本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

贈り物

2008/08/19 15:46

近々、兄夫婦に二人目の子供が生まれます。上の子は3才です。何かお祝いをしたいのですが、何がいいと思いますか?(お祝いとしてのお金は別です)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/08/20 10:48
回答No.3

3歳と9ヶ月の2児の母です。
私は下の子の出産の時に貰ったお祝いの中で、兄妹お揃いの服(お兄ちゃん用に110センチのものと、妹用に80センチの色違いのTシャツでした)が一番嬉しかったです。
上の子はただでさえ環境の変化に戸惑うのに、皆赤ちゃんばかりに目を奪われて自分は蚊帳の外のような状態に淋しさを感じると思います。そこで「赤ちゃん誕生もおめでとうだけど、お兄ちゃんになったのもおめでとう」と上の子にもプレゼントを貰えたのはとても有り難かったし、息子もとても喜んでいました。私も2人目出産の友人に、2枚色違いのバスタオルをセットで贈って「1枚はお姉ちゃんにあげてね」と伝えてとても喜んでもらえた記憶があります。
赤ちゃんのものだけでなく上の子のものも一緒に贈って貰えると、家族としてはとても嬉しいなと思います。
参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/08/19 16:41
回答No.2

私の場合ですが・・
下の子に関しては何を頂いてもうれしかったです^^
なぜなら下の子の物は上の子のお下がりが多くなりますからね・・
我が家は名前すらも上の子のときの候補にあった名前でした。苦笑

頂いたものは下の子にしてみたら新品となります。それだけで私はうれしかったですよ^^
同姓ならなおさらです。新品を買おう!!って思うより上の子のときのものがあるから「買う必要がない」って感じでしたから・・^^;

最後に「お祝い」は気持ちを物するだけです!!
「気にして下さった」というだけでとってもうれしいものです^^
あまり深く考えなくても大丈夫ですよ^^

2008/08/19 16:27
回答No.1

こんにちは。
そうですね。むずかしいですね。性別にも寄りますが、
今の季節暑いので肌着なんかはどうでしょう?
汗をよくかくので、結構肌着あれば助かりますよ。
上の子のがあるって思うけど、肌着は洗濯して片づけて置いても
黄ばんできたりするのでいいと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。