本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝いにお酒を贈るとき

2008/09/25 14:02

結婚祝いの贈り物をこのように考えていますが、お酒の組み合わせに良い悪い等あるものでしょうか?
・カップルA(予算1万円)には焼酎と「佐藤の黒750ml」、
・カップルB(予算6千円)には焼酎と「真澄梅酒720ml」と中川政七商店の小紋ふきんの5枚セット
焼酎はこちら http://item.rakuten.co.jp/fujiwaraya-01/kome002/

特別に思い入れがあって、というわけではなく、
「佐藤の黒」はプレミア感があって私でも買えるもの。森伊蔵や伊佐美、魔王辺りは手が出せず。
「真澄梅酒」と焼酎は、私の好み。
という感じで選んだのですが、お作法的・酒飲み的に見て、おかしな組み合わせではありませんか?
例えば佐藤の白と黒のように、揃えた方がいいのでしょうか。
既に新居に移っていて、ご両親等の目に触れることもまず無いでしょうから気にしなくてもいいとは思いますが、
お酒を贈るのは初めてだし、一度お聞きしてみようかと質問したしだいです。

価格帯やサイズが同じくらいで、他に何かお勧めのもの(名入れ以外)がありましたらそれも教えいただけると助かります。
ちなみに全員酒好きで何でも飲みますが、甘すぎるのはNGな人たちです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/09/25 19:33
回答No.1

きまりはありません。そろえるひつようもありません。

お礼

2008/09/26 15:51

贈り方としては問題ないようですね。
酒飲みからのご意見はよそで聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。