本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

2度目?のお見舞いに持っていくものなのですが・・・

2009/05/19 21:32

先日叔父が手術をし、今入院しています。
今週末にお見舞いに行く予定なのですが・・・。

母から、先に私を含めた従兄弟たちの4人の連名で「8千円分の病室でTVを見るためのプリペイドカードを持って行っておいたから」と連絡がありました。
母曰く、私が今週末に行く時にも(そのお見舞いには従妹1人ともいっしょに行くのですが)「何かお見舞いを持って行った方がいい」と言います。

先に8千円分を持って行ってあるだけに、従妹とも何をいくらほど持っていけばよいのか悩んでいます。
そんな場合、何を持って行った方がいいのでしょうか?

ちなみに叔父は内臓系の手術のため、今は柔らかいものしか食べられないそうです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/05/20 02:16
回答No.1

自分は良く雑誌や書籍を持って行ったりしますが特に年配の方には富士山の写真集を探して持って行ったりします。

日本人は富士山好きですし病気で弱っている時に富士山を見ると元気になるものです。

お礼

2009/05/20 21:49

富士山の写真集、なんだかいいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/05/20 07:27
回答No.2

4人の連名で8千円分>
2人で行くなら4千円を上限にしていくのが角が立たない方法なのでは?

食事制限があるなら、生ものはやめておくべきでしょうね。
缶詰の桃とか?これでダメなら、よくなった時に食べてとか?傷むのに数年かかるから・・・今食べられて、なおかつ、用意できるのがあればその方が本人も喜びそうですし、いいと思いますが、医者の許可とか必要なら、食事以外で。
退院したら行くぞとか、やってみたいな、見たいな方がいいのかな。おじさんの趣味とか興味がある範囲での贈り物とかはどうでしょう?

お礼

2009/05/20 21:52

そうなんです。今日も実家に聞いたらやっと少量のおかゆが食べられるようになったとか・・・。
食べ物が無難でいいのですが、難しいところです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。