本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

お花屋さんへの贈り物

2009/05/20 18:37

知り合いの花屋さんが開店されました。
10,000円~20,000円ぐらいで何かお祝いしたいのですが、
何が喜ばれるでしょうか?
花屋なので花を贈るわけにはいきません。

すいませんが、アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/05/21 14:00
回答No.2

掛け時計とかシャンパンとかですかねぇ。。。
観葉植物を贈ることって多いですけどお花屋さんですからねぇ(^^)

昔私が勤めていた事務所オープンの時は掛け時計・電気ポット・観葉植物・お酒などを頂きました。

主人は美容室を開店した人には日本酒
開業医さん達には高級牛肉セット・ケーキなどを贈っていましたね。

お好みのものを選んでもらえるということで、
現金(商品券)+お酒 とかでも良いと思います。

お礼

2009/05/26 08:15

いろいろ検討してみましたが、
必要なものを事前にチェックしてしまいました。
結局ポットにしました。
とても喜ばれました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2009/05/22 08:48
回答No.3

日常使う物をと回答されていますね。重なってもつまらないので此処は何が欲しいと聞くのが一番ではないでしょうか?

私は、判らない所は現金でお祝いを差し上げるのがベストと思っています。要らない物を頂きお返しをするのが一番しんどいでしょ!!

2009/05/20 18:44
回答No.1

最近は花よりこんなバルーンが人気だそうです。
http://balloonconnection.jp/Op.html

お礼

2009/05/20 19:01

早速のご返答、ありがとうございます!
とてもかわいいバルーンでびっくりしました。
できれば日常使ってもらえるようなものも、
いいかなって思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。