本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

恩師が亡くなられた後のおつきあい

2009/06/24 00:33

 結婚前から大変お世話になっていた恩師が昨年なくなられたという
ことをたまたま自宅へ電話をした時奥様から聞いて初めて知りました。
十年以上も年に一回は地元の特産品を贈り続けておりましたが、亡くなられてから(現在は奥様とお孫さんの二人暮らし)どのようにすればよろしいでしょうか。恩師は熱心なクリスチャンでした。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/06/24 12:52
回答No.1

クリスチャンであることが関係あるかどうかわかりませんが。
叔母がクリスチャンでしたが、亡くなりました。
それまで、色々送ってもらったり、こちらから送ったりしていましたが、亡くなったのを機会にやめました。
その夫である叔父とはあまり親しくなかったものですから。

質問者様も、今後、いつまでも贈り物をすることは大変でしょう。
遺族である奥様とそれほど親しい間柄でなければ、もうやめても良いと思います。
逆に、奥様とも親しくお付き合いされていたのなら、これまで通り贈った方が良いかもしれません。
質問者様のお気持ち次第でよろしいと思いますよ。

今回、御香典を送って、それを最後とする方法もあると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。