本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

お中元?

2009/07/13 23:29

親戚から、この時期に届きます。
懸け紙が、仏用で、表書きがない品物です。
御返しなど、どのようにしたらよいか、わかりません。
地域によって、いろいろだと思いますが。
どうか、お分かりの方、教えてください。
もっと詳しく書きたいのですが、すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/07/14 07:31
回答No.1

地域により違うので、正確なことは
贈っている本人に聞けば一番です。

仏用のかけがみということなので、私は
お仏壇にお供えしてください。
の品物だと思います。
お仏壇、自宅にありませんか?
本当は、ご自宅に伺ってお仏壇にお参りしたいけれど
高齢など事情があって出来ないということでは
ないかと思います。

これなら、お返しはいりません。

お礼のハガキを書いたらいかがですか?

お礼

2009/07/14 20:15

ご回答、ありがとうございます。
仏壇、あります。お供え物なんですね。
さっそく、お礼のハガキ書きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/07/14 18:26
回答No.2

先の回答の方に賛成です
暑中見舞いのはがきに載せて
お礼の文言を書いておけばなお結構かと思います。

お礼

2009/07/14 20:17

ご回答、ありがとうございます。
さっそく、お礼のハガキ書きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。