本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

会社の先輩が上司からご祝儀を預かってきた場合。

2009/07/14 17:37

例えばですが,遠方での披露宴に会社の先輩が出席してくれたとします。
その先輩は上司からご祝儀を預かってきてくれました。その場合,先輩に上司へのお土産代を渡すのが常識でしょうか?
ちなみに先輩には交通費は全額負担していて,上司への内祝いは後日しました。
以前このような状況があったのですが,わたしが気が利かなくてお土産代を渡しませんでした。ちょっと気になったので・・

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/07/14 17:43
回答No.2

交通費を渡しているのですからOKですよ。
上司がご祝儀を出してくれたのは上司の方の「気持ち」ですから
ありがたく頂いておきましょう。

お礼

2009/07/14 17:58

ありがとうございます。
披露宴の常識ってよくわからなくって。
披露宴が終わった後,先輩に「私がお土産買うの~?」って言われたので気になってました。交通費渡してれば問題ないですよね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/07/14 17:39
回答No.1

お土産代?その必要はありません。

お礼

2009/07/14 17:51

さっそくありがとうございます。
先輩がお土産を上司に買っていくのを嫌そうにしていたので,私がお土産代を先輩に渡すべきだったのかなと思ったんですが,安心しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。