本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝について

2009/10/04 18:59

○私の高校時代からの友人が結婚することになりました。

○私は6年前に結婚しましたが、特に結婚式を挙げずに身内だけで結婚式をしました。
○結婚に際し、その友人から貰った結婚祝というのが「時価5000円程度の骨董品」で、自宅にあった物を持ってきました。

○その友人は結婚に際し、12000円の会費制の結婚式を挙げるのことにしましたが、招待を受けた私は残念ながら都合により、出席できません。

○その時、私はお祝いと言うことで、お祝い金を送った方が宜しいのでしょうか、あるいは自宅にある物を送った方が宜しいのでしょうか、皆様ならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/10/04 19:01
回答No.1

お祝金とお祝いの言葉などを一緒に手紙などで送ってあげてはどうでしょう?
手紙で言葉を貰ってもお祝いされてるわけなのでうれしいと思います。

また自宅にあるものを上げるのもいいかもしれませんね。

お礼

2009/10/10 08:17

参考となる意見ありがとうございました。
貰った物が貰った物なので自宅にある毛布でも贈ろうとも思いましたが、5000円程度のギフトとメッセージを添えて贈りたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/10/05 17:51
回答No.2

お気持ちなので必ずしもお金でなくてはいけないと言う事もありませんが、やはり必要ない物を渡してしまってもアレですが…。

ギフトみたいのはどうでしょうか?
3000円コースとか5000円コースとかあってその中から本人が好きな物を選べる!みたいな。
良く結婚式やお葬式の際に来てくださった方のお返しに使われるあのギフトとかでしたら良いのでは?

お祝いの言葉を一筆書いてギフトカタログと一緒に送れば良いかと思います。

お礼

2009/10/10 08:16

参考となる意見ありがとうございました。
5000円程度のギフトとメッセージを添えて贈りたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。