本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

羲弟への出産御祝い

2010/01/08 18:44

もうすぐ主人の弟家に赤ちゃんが生まれます。
兄弟なので出産御祝いは3万~5万で考えていますが、私が出産した時は羲弟は当時独身(20代後半)だったので1万でした。
気を遣わせないように3万が無難でしょうか?

ちなみに主人も私も30代です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/01/08 20:33
回答No.1

20代後半、一児の母です。

3万円で良いと思いますよ。
うちは私の妹の出産祝いに3万円包みました。

質問者様のご家庭が5万円、ポンと包める家計なら
それも良いと思いますが、
額が大きいのも驚いてしまうと思います。
「気持ち」と思ったら3万円かな?

お礼

2010/01/31 03:07

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/01/09 07:09
回答No.2

こんにちは。小学生の子供がおります。

三万円つつんで、一万円位のベビー服や育児用品を一緒にプレゼントするのは如何でしょうか?
気持ちも伝わると思いますよ。

お礼

2010/01/31 03:08

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。