本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚後のSEXレス、どう思いますか?

2010/02/13 23:13

結婚後のSEXレス、どう思いますか?

初めて投稿します。
31歳男性です。妻も同じ歳、7歳、5歳の子供がいます。

結婚後、子供が生まれたのをきっかけに、嫁がHを拒むようになりました。
産後なら判るのですが、もうレスが続いて5年以上になります。
(要は下の子が生まれてからずっと無いです)

お小遣い制なので生活費以外のお金も無く、現状では一人でするしかないのですが、
さすがに限界です。
ずばりお聞きしたいのですが、この状況を変える(H出来る様に)為にはどうすれば
良いと思いますか?

参考情報として、、、
(1)、結婚前4年近く付き合ってましたが、H自体は会う度(週1)でしていました。
 (相手も気持ち良いと言っていました。演技では無いと思います潮まで吹いてましたし・・)
(2)、結婚は24歳の時に出来ちゃった結婚です ^^;
(3)、現在私の収入は、ほぼ人並み(400~500程度)です。
(4)、私の性格はいたって温厚で、嫁の行動が原因で夫婦喧嘩になった時でも、
  最終的には私の方から譲歩してます。
  もちろん、暴力・暴言などはありません。(DVが原因ではありません!という事です)
(5)、家事に対しては若干協力不足もあるかとは思いますが、一応・・
  休みの日には(平日週2回程)子供の送り迎え(塾、幼稚園など)、夕食の支度、子供の風呂、
  家庭内での事務仕事(嫁がPC詳しくないので)、買い物
  などは、しています。

女性は、こんなにも長い期間H無しで耐えられるものなんでしょうか?
少なくても、私はもう限界です。

私は他で女を作る器量も、金も持ち合わせていません。
何とかしたいので、良い知恵がありましたらご教授下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/02/15 13:16
回答No.3

まめに出会い系サイトに書き込みしたらそのうち当たるよ。
見た目とか性格を気にしなければとりあえず1,2回はやらせてくれるんやないかな?

がんばって

お礼

2010/03/04 23:03

すみません。
そこまでしてまでは・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2010/02/13 23:58
回答No.2

情報があまりにもご自分に贔屓目なようなので、
その辺りが原因かな、とは感じました。

既婚女性がレスになる原因の多くは、「家事と育児で精一杯で
そういう気持ちになれない」というものです。
一度子供が生まれたら女性は「母親になるしかない」現実が
待っています。どんなに夫のことが好きで例え本心では
性交渉をしたいと感じていても、隣で子供が寝ていることが
頭をよぎればそんな気持ちは吹っ飛んでしまいます。

なので、そういう心配を一切取り除いてあげれば、
数年間レスだったとしても元に戻る可能性はありますよ。

例えば誕生日の前日などに、実家や地域の一時保育に
子供たちを預ける手はずを整えてあげ、
「明日は1日ゆっくりしておいで」と言ってあげる。
「夜は久しぶりに2人で出かけようか」とレストランを予約したことを伝え、
美容院やエステに気兼ねなく行けるよう話してあげる。

そしてその夜はホテルにお泊りするなどしてみてください。
たぶん奥様も言い出せなかったことを告白してくれるかもしれません。

単に送り迎えをしたり風呂に入れただけで家事を手伝っている、と
思い込むのは良くないですよ。

独身時代は一緒に過ごすためにたくさん努力をしていた男性が
結婚と同時にその努力を放棄し、夜はセックスして当たり前、
みたいな態度をとってくるのに我慢できない女性は多いです。
「母親」から1人の女性に変わりやすい環境を作ってあげてくださいね。

ちなみに(人にもよりますが)お子さんが2人いらっしゃる状態では
女性側としてはもう一生しなくても問題はありませんよ…。

お礼

2010/03/04 22:51

回答が遅くなったこと、ご容赦下さい。
確かにその通りだと思います。

まぁ、sexが当たり前とは思っていませんが・・・
以前から男勝りの妻なので、難しいかもです^^;

ご回答、ありがとうございました。

質問者
2010/02/13 23:37
回答No.1

参考程度に聞いて下さい。
何か特別な日(誕生日や結婚記念日、給料日)などに子供が寝た後、2人でお祝いとして、お酒を飲んでみては?良い雰囲気が作れるかもしれません。

奥さんの好みにもよりますが、何かにつけてサプライズ的な事をしてみては、目の前の目標をSEXにするのではなく、奥さんと2人の時間を増やし、親密な時間を共有する事から始めては?
参考になれば幸いです。

お礼

2010/03/04 22:53

回答遅れました。

すみません・・
妻は下戸なのです。

以前試したのですが、大変なことに・・・www

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。