このQ&Aは役に立ちましたか?
2010/11/22 21:42
今度知り合いの方の結婚をお祝いする会(結婚式ではないです)に行きます。
案内状にカジュアルな服装でお越し下さいとあったのですが、どのような服装がいいのでしょうか?
ジーパンにスニーカーではラフすぎる気がしますし、スーツでは固いでしょうか。
ちなみに男性(20代)で、決して今風なオシャレではないので落ち着いた感じの服装を探しています。
こんばんは
カジュアルといっても、ジャケット着用が好ましいと思います。
松田龍平さんの一番下の写真でインナーをシャツにするとカジュアルすぎません。
レストランなど会場にもよりますが、そのままでもOKです。
ご参考までに!
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/l3men/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
紺色のジーンズならOKでしょう
ブルーで色が薄かったり穴空いていたらNGですが
それにブレザー着ればOKです、足元はスニーカーでも構わない
2010/11/22 23:09
回答ありがとうございます。
確かに紺色のジーンズであればあまり目立たなくてよさそうですね。
たしかにジーパンにスニーカーは超ラフですね・・・
私が頭に浮かぶのは、
*黒のパンツ(長ズボン)
*白のYシャツ(Yシャツじゃなくても、白だったら決まってる感じ?)
*靴は、あの・・・ローファー?みたいなヤツor黒の靴
*アクセはあんまり目立たないヤツだったらつけてもいいかも?
*アウターは、黒の革ジャンくらいでいいんじゃないですか?
あくまで、私の想像です。
2010/11/22 23:04
回答ありがとうございます。
黒のパンツと靴で決めればラフすぎずいいですね。
関連するQ&A
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2010/11/22 23:16
回答ありがとうございます。
ユニクロはないな・・と思っていましたが、いいジャケットがあるんですね。
参考にさせてもらいます。