本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚のお祝いにプレゼント

2004/08/09 18:19

お世話になった方が結婚しました。
遠方の方なのでお祝いを贈ろうと思います。

と言いましても、あまり形式にとらわれた方ではないので相手に負担にならない程度の『お祝い』というよりプレゼントを考えています。

予算は2万円くらいまでで、雑貨のようなものを考えているのですが、フランフランとかアフタヌーンティーなので売っているようなものにしようかと思ってます。
そんなおしゃれで実用性があるものはなにがいいでしょうか?
もらってうれしかったものやオススメのお店など教えていただけたらと思います。

はたまた、全くかけ離れたものでもかまいません!どうぞご意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/08/09 18:23
回答No.1

結婚して、ペアグラスとか、ペアカップとかをたくさん頂いたのですが、どれも使わずたんすの肥やしになっています。
普段使うには、やはり5組くらいあったほうが使いやすいので、シンプルで飽きの来ないデザインのものをセレクトすると喜ばれると思いますよ。

お礼

2004/08/21 00:50

実用的なものを中心に選んでいきたいと思います。せっかくプレゼントするなら使っていただけるものがいいですね!遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2004/08/11 21:53
回答No.6

こっちの選ぶ楽しみより相手の選ぶ楽しみを大事にして選べるギフト・・・てのはつまらなくてイヤですかね。2万円クラスだと結構いろんな品があって選ぶ方はありがたいと思いますが。ギフト屋さんにカタログがあります。(私の経験では一番人気は圧力鍋、次が丸大豆醤油セットでした。)何を選んだかは報告が来るからわかります。

お礼

2004/08/21 00:42

返事が遅れてすいません。やっぱり実用的なものがいいのだと参考になりました。ありがとうございます。

質問者
2004/08/10 12:37
回答No.5

私は、友達にリクエストして、素焼きで、桜の花びらが彫ってある(その形にくりぬいてある)、ランプをもらいました。自分では、なかなか買わないものなので、とても気に入っています。 いつも、友達が結婚すると、二万円くらいのものを仲間で送りあっているんですが、他の人のリクエストは、次のようなものでした。
・カトラリーセット
・コーヒーメーカー
・花瓶

あと、お米券をもらったことがあるのですが、結婚当初は物入りなので、これは意外と役立ちました。 

お礼

2004/08/21 00:43

返事が遅くなりましてすいません。自分ではなかなか買わないものを選ぶことがとても参考になりました。ありがとうございます。

質問者
2004/08/09 22:46
回答No.4

結構、プレゼントって質問の時に書かせて頂いてるのですが、私のお勧めは『南部鉄瓶』です。

一見地味ですが、秋冬になると千趣会のディズニーカタログにも載ってます。

日頃から鉄分が効率良くとれて、一生ものですし、ミッキーのですので可愛いですよ~。

いつも、欲しいな~、誰かくれないかな~って思ってるんです。

お礼

2004/08/21 00:45

南部鉄瓶、実物を見てきました。相手にちょと聞いてみてようとおもいます。返事が遅れてすいませんがありがとうございます。

質問者
2004/08/09 20:30
回答No.3

ル クルーゼのお鍋はどうでしょうか?
1度職場でこの話題になった時、女性陣が満場一致でしたよ!ちょうど2万円くらいだし・・どうですか?

お礼

2004/08/21 00:47

お鍋、実物を見てきました。すごくかわいかったです!私がもらいたいくらいでした。返信が遅くなりましたが、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

質問者
2004/08/09 18:33
回答No.2

こんにちわ。

私もアフタヌーンティー、大好きです^^ #1の方もおっしゃられているように、食器類は5組あったほうがうれしいですね。

「カップ&ソーサー・ケーキ皿各5組、大皿1枚、ティーポット」をセットで友達の結婚祝いに送ったことがあります。もちろん、アフタヌーンティーで!その友達はケーキ作りが趣味だったので大変喜ばれましたよ^^

あと「アロマセット」なんかも良さそうですよね。おしゃれなアロマポットとアロマオイル、それに観葉植物なんかをつけて「リラクゼーションセット」なんてどうでしょう?

お祝いって何を頂いてもうれしいものですよ。送る相手の趣味などを考慮して選ばれると喜ばれると思うのですが。参考になれば、幸いです。

お礼

2004/08/21 00:48

確かに何をもらってもうれしいな・・と私自身が感じたのでじっくり吟味して決めたいと思います。参考になりました、ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。