本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旅行って何が楽しい(楽しみ)ですか?)

旅行の楽しみとは?

2023/10/16 13:17

このQ&Aのポイント
  • 旅行の楽しみは何でしょうか?食事や散策、撮影などさまざまな要素がありますが、実際にはそれだけではなく、街中をブラブラするだけでも楽しいものです。
  • 旅行に行くと遠くの場所に行くことが多いですが、それだけではなく、そこでの気長な時間の過ごし方も楽しみの1つです。
  • 旅行の楽しみは個人の好みによっても異なりますが、新しい場所や文化を体験することや、リフレッシュすることも旅行の魅力の1つです。
※ 以下は、質問の原文です

旅行って何が楽しい(楽しみ)ですか?

2022/05/01 18:11

行きたいなと思うんですが、食事・散策や撮影して帰るだけかと思うとすこし物足りない気がします。

なんとなく街中をブラブラするだけ...の遠いとこ版ってイメージがあります。
(行ってみたいトコはあっても、ソレだけでそんな遠いところに行く?って感じです)
気長に過ごせるのも旅の魅力だと思いますが、旅行の楽しみって何でしょうか...?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/01 20:19
回答No.2

ウエイトとして「一緒」が重いのか、「場所」が重いのか、という違い。
カップルだと一緒に歩いて泊まって名所を見て、だけで幸せなのでしょうけどね。南国の熱い砂浜で彼女と寝転がる気持ちよさなんてプライスレスですよ。
「そんな遠いことろに行く」意味というのは「お寺」とかじゃなくて、そういう風景とか空気とか、温度とかに意味があるとおもいます。
お寺を見るとか名物を食べるとか物産を買うとかは一人で楽しむようなことではないですよね。
行った先で何かをやる、と考えたときに、それはスキーとかダイビングとか、釣りとか、明確な目的を持てれば一人でも一番楽しいでしょうね。
アクティビティスポーツでなくてもかっこいいカメラを買って写真とか趣味にもてればそれも楽しいです。東京で言えない景色を見れるんですから。

お礼

2022/05/02 10:29

たしかに誰かと楽しむ旅は別格そうです...
スキーなど趣味込みで行けばさらに楽しくなりそうです。
ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/02 09:47
回答No.3

目的のない旅行をするから「なんとなく街中をブラブラするだけ」となる。
なぜその地を訪れたいのか明確な目的があって行けば満足できる旅行になる。
例えば、ネットで見た風景の場所に行きたいと思って旅行した場合、ただ行ってみたいと思っただけでなく、目的地にたどり着いたという達成感が得られます。
そこに行けば街中をブラブラするだけで日常の生活から離れた非日常、癒しを感じるかもしれません。
交通手段にしても鉄道趣味の人が乗ったことがない列車に乗って目的地に行くなど楽しみかたはいろいろあると思います。

お礼

2022/05/02 10:00

道のりを楽しんで目的もさがせば充実感が得られますね...
ありがとうございます

質問者
2022/05/01 18:27
回答No.1

私の場合は、地産の食物や温泉などが楽しみですね、女房は家事から開放されて、あげ前据え膳が嬉しいようです、それと土産選びも楽しいようです

お礼

2022/05/01 19:16

お土産えらびは醍醐味ですよね...
地元でしか食べれないものや景色雰囲気も大きいのかも

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。