本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の薄毛 )

女性の薄毛の改善方法とは?更年期の影響や頭皮トラブルについて

2023/10/16 13:22

このQ&Aのポイント
  • 女性の薄毛の原因や改善方法について知りたいです。最近、生理が不規則になり薄毛が気になっています。髪の量が以前より減ってきているので、改善方法を教えていただきたいです。
  • また、白髪の増加や頭皮の痒みもありますが、これらは女性の薄毛と関連しているのでしょうか?更年期の影響やホルモンの問題との関連性についても教えていただけると助かります。
  • 女性の薄毛の改善方法や生活習慣の見直し、頭皮ケアのポイントなどについてご教授いただけると幸いです。薄毛の悩みを解消するためのアドバイスや対策法をお伺いしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

女性の薄毛 

2022/05/04 23:47

もう更年期なのかもしれませんが(最近 生理が不規則)
髪が以前より減りました。
これを改善する方法ありましたら 教えてください。
白髪が5本くらいあって 気になって たまに染めていたせいなのか?
頭皮に痒みが何度か出て そのせいなのか
ホルモンの問題なのか?
わかりません(´;ω;`)

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/05 09:36
回答No.3

こんにちは


女性ホルモンが少なくなると薄毛になったり
またシャンプーやカラーリングでダメージを受けると
そうなることもあります。

痒みがでる原因がなんなのか?
それを確認したほうがいいと思います。

ホルモンのバランスが崩れていれば
婦人科で診てもらったほうがいいと思います。

カラーリングはやめて
シャンプーも市販のものはよくないものが
入っていることもありますので
まずそこから見直した方がいいかもしれません。

https://lalahair.co.jp/magazine/hair/shampoo/bad-component/

https://lalahair.co.jp/magazine/hair/shampoo/do-not-use/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/05 07:59
回答No.2

「薄毛や白髪は隠さなきゃいけないという思い込み」が、事態をより悪化させているようです。

2022/05/05 02:00
回答No.1

ウィッグではだめなのでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。