本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:切れ毛、頭皮に良いシャンプートリートメント)

切れ毛、頭皮に良いシャンプートリートメント

2023/10/16 13:34

このQ&Aのポイント
  • 45歳の主婦が悩む髪の痛みと切れ毛の問題について
  • 食生活の改善や集中ケアを試しながらも効果がなく、悩みが続いている
  • イリュージョニストのシャンプートリートメントを使っているが、手に入りにくく高価なため、他のおすすめの商品を探している
※ 以下は、質問の原文です

切れ毛、頭皮に良いシャンプートリートメント

2022/05/13 16:26

45歳、主婦です。5年前くらいから、髪の痛みが激しくて悩んでいます。それまでは、誰からも綺麗だねと言われるほどだったのですが……
カラー(3年前からは白髪染め)は2ヶ月に1度くらい美容院に行ってます。パーマは20年くらいかけてません。
特にひどいのは切れ毛です。
色々調べて、食生活を気をつけたり、集中ケアやインバス、アウトバストリートメントも何年も続けています。
ケラスターゼ、ミルボルン、ルベル、モゴプレミアム、NMF原液トリートメント、イオニート、アミノミックス、DHCなども過去に続けてみましたが、特に変わらず…今のところ、アウトバスのモロッカンオイルがまとまりやすいので続けてます。
現在イリュージョニストのシャンプートリートメントを使っていますが、手に入りにくく、かなり高価なので、他のものを探しています。
おすすめの集中ケア、シャンプー、トリートメント、を教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/13 20:49
回答No.1

こんにちは

ホルモンのバランスも関係していると思います。
ご質問内容とは少し異なりますが・・・。

ただ色々つけるよりも
ヘアカラーをしているのであれば、
アルカリオフをしたほうが髪がヴァージンに近くなると思います。

カラーリングすると残留アルカリが残ってしまって
それを美容室では言わず、トリートメントを勧めて
補おうとするので、ますます悪化することもあります。

https://www.beauty-vender.co.jp/wp/beauty-medicine/oxylon-after-break/

例えば
http://granze-hair.com/special02.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。