本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どこに連絡すれば解決できますか?)

洗濯機でパンパンになった敷き布団を取り出す方法

2023/10/16 14:19

このQ&Aのポイント
  • 洗濯機でパンパンになってしまった敷き布団を取り出す方法をご紹介します。友人と一緒に解決しようとしましたが、うまくいかなかった場合はどこに連絡すればいいのかもお伝えします。
  • 敷き布団が洗濯機でパンパンになってしまった場合、どうすれば取り出すことができるのでしょうか?友人に頼んでも解決できなかった場合は、専門の業者に連絡することをおすすめします。
  • 洗濯機で敷き布団がパンパンになってしまって取り出せない場合、解決するためにはどこに連絡すればいいのでしょうか?解決策や専門業者をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

どこに連絡すれば解決できますか?

2022/05/23 22:58

洗濯機に敷き布団を入れて洗ったのですが、かなりパンパンだったので取り出せなくなりました。友人に頼み女二人で解決しようとしましたが無理でした。もうなんとか出来る人に頼みたいのですが、こういった時はどこに連絡すればいいのでしょうか?

回答 (6件中 1~5件目)

2022/05/24 16:06
回答No.6

電器屋さんの修理担当?でもお断りされる可能性もある。
あとはどうにかしてパワーある男性の知り合いを見つけるのが一番かな。
それが無理だとやはり便利屋さんかな。

水分でかさが増えてしまったことが原因だと思うので、水分を飛ばしたら何とかなると思う。
なので、蓋を開けて、自然乾燥を狙うといいかもしれない。季節的にも暖かくなってきたしね。
ただし、量が量なので時間はかかると思う。その間はコインランドリーを使うしかないかな。
ちなみにホームセンターに行けば、廃棄物用のノコギリがある。私も先月購入したけど、千円から二千円ぐらいでそれなりの物があった。
敷き布団となると、ハサミぐらいじゃ間に合わないので、そういうノコギリを使って物理的に解体していくのも手。
なお、次は敷き布団として使えるタイプの軽量マットレスを買うべし。
手入れも楽だし、扱いも簡単です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/24 14:03
回答No.5

そんな無茶をするから。布団を切開して綿を抜き取れば?

2022/05/24 11:54
回答No.4

近くの便利屋さんですかね

2022/05/24 10:18
回答No.3

一般家庭では布団を洗濯機に入れる事はしないです、コインランドリー
では大きなのが有り、そこを利用するだけです、布団はハサミで切る
やナイフで切っていけば取り出せます、布団に価値は無いので、洗濯機
を大切にする事です。

2022/05/24 07:08
回答No.2

貴方が知りたいのは、どうしたら布団が取れるか?では無く、何処に連絡すれば良いかですか。
それならメーカーに連絡して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。