本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めて温泉旅行の予約)

初めての温泉旅行の予約:良い時期・時間帯・周辺観光と予約の違い

2023/10/16 14:20

このQ&Aのポイント
  • 初めての個人温泉旅行を予約する際に考慮すべきポイントについて解説します。何月が良い時期なのか、昼と夜の時間帯の違い、温泉旅行での周辺観光の計画の重要性、予約の有無による違いについてお伝えします。
  • 初めての個人温泉旅行の予約について知りたいですか?何月が良い時期なのか、昼と夜の時間帯の違い、温泉旅行での周辺観光の計画の重要性、予約をするメリットについて解説します。
  • 温泉旅行の予約について分からないことがありますか?良い時期や時間帯、周辺観光の計画、予約の有無による違いについて詳しく解説します。初めての個人温泉旅行を楽しむためのポイントをお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

初めて温泉旅行の予約

2022/05/24 21:59

親が連れて行ってくれたことはあっても、個人で行ったことないなと思いまして

・何月ぐらいが良いというのは関係あるのでしょうか?
・時間帯は昼か夜か関係ありますか?
・そもそも目的が温泉なのですが、その周辺の観光も計画に入れておいた方がいいのでしょうか?
・予約するのとしないのでは違いはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

2022/05/24 22:50
回答No.1

まず「どこへ」「誰と」「どうやって」行くか。を決めてください。
温泉街の大手温泉施設ならば送迎バスが運行されている所もありますが、コロナ禍で送迎バスは運休していることも。
送迎バスは基本的に予約制です。

何月に行くかはご自由に。
ですが、コロナ禍で臨時休業や閉業していることもありますので、行くと決めたらまずは営業しているかを確認をしてください。
あと、土日祝や夏休み期間中だと混みます。
地域によっては春や秋に混む所も。
平日だと比較的空いていますが、平日休業というところもあります。

日帰りならば予約は必要が無いところが多いですが、利用できる時間帯が定められている所もありますので、予め調べてください。


温泉以外に何か他に·····というのは場所と同行者の体力などを考慮しつつ、考えてみては?

車で1時間圏内ならば銭湯代わりとして考えて、温泉のみとか。

ドライブを兼ねての日帰り温泉や宿泊を考えているのであれば、ランチや観光も視野に入れた方がいいです。

温泉施設の周辺もですけど、そこへ行く途中の飲食店や観光施設も休憩がてらとして探してみてはいかがでしょう?

送迎バス利用だと観光は基本的にその周辺ですが、送迎バスの出発地点が都市部が多いので、その周辺で遊んでもいいのでは?


予約しないと満室で泊まれないこともありますし、このご時世、予約がなければ休業してしまう所もあります。
日帰りでも稀に予約が必要な所もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。