本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トレーナーなしで独学で体を絞るには)

独学で体を絞るには?

2023/10/16 14:21

このQ&Aのポイント
  • 時間の許す限り体を絞ろうと思っています。食事制限をあまりしないで、タンパク質中心の食事を摂って、エアロバイクを漕いで腹筋背筋腕立てスクワットを始めました。
  • 以前の長い休みの際はハードなトレーニングをしていたけどあまり効果はなかった。トレーナーのノウハウを手に入れることはできないけど効果的な独学方法を知りたい。
  • トレーナーをつけるお金がないが、匹敵するような効果を出す方法を探している。ヒントがあれば教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

トレーナーなしで独学で体を絞るには

2022/05/26 15:52

今時間あるので、時間の許す限り体を絞ろうと思っています。
食事制限をあまりしないで、タンパク質中心の食事を摂って、エアロバイクを漕いで腹筋背筋腕立てスクワットを始めました。

以前の長い休みの際はもっとハードなトレーニングをしていたのです
が、あまり効果はありませんでした。実家のごはんでタンパク質不足だったり脂質が多かったりするのかもしれません。

たとえばライ〇ップみたいなのでトレーナーをつけて、100%言いつけを守ればムキムキになるわけじゃないですか。そのノウハウがタダで手に入るとは思っていないのですが、そういうトレーナーのいうことって、独学でやるのとどんな差があるんでしょうか。
そんなとびぬけた秘密があるとは思えないのですが、トレーナーをつけるお金がないので、なんとか匹敵するような効果をだしたいと思っています。
なにかヒントがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/26 19:27
回答No.4

>なんとか匹敵するような効果をだしたいと思っています。

そしたら結果を出すという鋼鉄の意思を持つだけですね。
ライザップでああいう効果が出るのは、トレーナーがめちゃくちゃうるさいらしいんですよ。何を食べたか全部報告させられて、ダメ出しをされるそうです。そしてトレーニングも必ず来るように強くいわれるそうですよ。
それでもうほぼ強制的にトレーニングさせられてあそこまでの体になるそうです。

だから人にいわれてやるか自主的にやるかの違いだけです。

お礼

2022/05/27 21:27

強制っていうと、意味わかってきますね
鋼鉄の意志で自分を強制ですか…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/05/27 07:11
回答No.5

違いは、厳しいことと、お金を払うのでしっかりやらなければ勿体ないと思うので継続できる可能性が高くなること。

お礼

2022/05/27 21:27

厳しくてお金を払うから、ですか
なるほど…

質問者
2022/05/26 17:25
回答No.3

専門的な知識の部分での差が出てくるかと思いますが、一番は継続することです。
たとえライ〇ップに通っても、ビリーでブートなDVDを実践しても、やめてしまえばそれまでです。

私個人のトレーニング方法ですが、回数を決めず、例えば腹筋なら、もう無理だと思ったところから+30回と、自分の限界に挑むようなトレーニングを実践しています。
そして、5日に1回しっかり休息を取ることで、超回復を促すようにしています。

こんな調子で数年続けていますが、よくラグビー選手に間違えられるほどにはなりました。(ただの自営業です)

ご自身にあったトレーニングを継続されることが一番だとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

お礼

2022/05/27 21:26

継続ですか…あと私の強度はちょっと弱いみたいですね
頑張ります

質問者
2022/05/26 16:20
回答No.2

ちゃんと科学的根拠に基づいた理論を学んでいるかの違いじゃないでしょうか。
独学でもしっかり理論を学んで、理論に基づいたトレーニングや食事をすれば効果は上がるでしょう。

お礼

2022/05/27 21:26

ちゃんと調べてやったら効果もよさそうですね

質問者
2022/05/26 16:15
回答No.1

トレーナーと独学の違いはやる気です。
うトレーナーの場合は一定の限界まで超えるように気合を入れますが、独学ではこの一定レベルの前でもう良いだろうと言う事で止めてしまいますがこれが筋肉を付けるために重要となりますし金w払ってると言うことも途中であきらめることができなくなります。
独学でムキムキになりたいなら相当の覚悟を持って取り組むことも必要です。
ムキムキでなくても体を絞りたいだけならそんなに頑張る必要もない。
最も効果的なのは日常生活でいつでもできるだけ速く動くことです。
そうする事でカロリーを消費し筋力が付いて基礎代謝が上がります。
のんびり生活してると脂肪だらけの体になりますが、中年の多くが空中に浮かびそうな程に膨らんでるのはほとんどが動きが遅いからです。
そうしてメタボとなり病気に一直線に進みます。
ギャル曽根が太らないのは気が短く動きや喋りが速いからが一つの原因です。

お礼

2022/05/27 21:25

やる気の問題ですか…
なんかの度に休んじゃう位のだとよわよわですね…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。