本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食べても太らない…どうしたらいい?)

食べても太らない…どうしたらいい?

2023/10/16 14:22

このQ&Aのポイント
  • 食べても太らない体質で悩んでいます。私は天丼を2杯食べたり、お寿司も40貫ほど食べたりするなど、よく食べる子です。カロリーの高そうなものを食べても太れません。当然胸も小さいです。私も適度にお肉の着いた綺麗な体になりたいのですが、どうすればいいですか?
  • 食べても太らない体質で悩んでいる高2の女子です。ご飯やお菓子などを自分が食べたいだけ食べても、太れません。胸も小さいため、適度にお肉の着いた綺麗な体になりたいです。どうすればいいでしょうか?
  • 食べても太らない体質で悩んでいます。私はよく食べる子で、天丼やお寿司などの高カロリーなものも大好きですが、太れません。胸も小さくてお肉の着いた体に憧れています。どうすればいいですか?
※ 以下は、質問の原文です

食べても太らない…どうしたらいい?

2022/05/26 21:12

こんばんは
食べても太らない体質で悩んでいます…
高2で、身長145cmで体重34kgです
私は天丼を2杯食べたり、お寿司も40貫ほど食べたりするなど俗に言うよく食べる子です
ご飯だけじゃなくて、お菓子も自分が食べたいものを好きなだけ食べたりします
カロリーの高そうなものを食べても太れません
当然胸も小さいです…
私も適度にお肉の着いた綺麗な体になりたいのですが、どうすればいいですか?

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/14 18:19
回答No.2

同じく太りづらい体質です
痩せ型あるあるで、短い期間では食べてるつもりが、長い期間で計算してみると、食べる量が少なかったりします

本当は計算するのが確実ですが、「先月よりも毎日ご飯を一杯多く食べる」「だめなら次の月は更にもう一杯」という風に多く食べ続ければ、太ります

基本の考え方として、摂取カロリーのほうが、消費カロリーより多くなれば太ります

朝昼晩・間食での摂取カロリーよりも、学校の部活・通学・アルバイトもろもろの運動での消費カロリーが多いか、同じくらいな状態ですね

ただ、経験的にカロリーよりも、糖質(米、芋類など)の摂取量が重要だと感じています(脂っこいものをたくさん食べても太らなかった)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/27 17:42
回答No.1

こんにちは

まだ成長期ですから
カロリーよりも栄養なあるものをとった方がいいと思います。

タンパク質中心に。

ただ体質的にギャル曽根さんみたいな感じかもしれません。
ご両親はどうですか?

https://mahirunlife.work/gyarusone4-12047

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。