本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

18人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:試着した時)

試着した時の店員さんとの会話術

2023/10/16 14:26

このQ&Aのポイント
  • 服を試着する際の会話術を紹介します。緊張せずに自分の意見を伝える方法や、店員さんとのコミュニケーションを円滑にするコツをお伝えします。
  • 試着したときに緊張せずに店員さんと会話する方法をご紹介します。自分の意見をはっきり伝えることや、積極的に質問をすることが大切です。
  • 服を試着する際には、緊張せずに店員さんとの会話を楽しむことがポイントです。自分の意見をはっきりと伝えることや、相手のアドバイスに耳を傾けることが大切です。
※ 以下は、質問の原文です

試着した時

2022/05/29 04:28

服買いに行く時、試着して店員さんに見せた時、店員さんとどんな会話しますか?
いつもうまく話せなくて緊張します。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/05/29 17:37
回答No.6

こんにちは

人によりけりです。

初めての人であれば、
自分の気になる点を確認させてもらいます。

例えば、サイズなどです。
大きすぎないか、短すぎないか?・・・
色々ありますよね?

ただ単にお似合いになりますという言葉だけ
決まりごとのようにいう人は信用できないので
そこで
着替えます
と言って着替えて、考えますと言ってでしまいます。

店員さんでも、
本当にできる人かどうかをご自身で見極めることが
一番大切で、そこには相手の会話の質も関係してきます。

ですから、余り気負わなくても大丈夫です。
人によって緊張を見透かして売りつけようとする人もいますので
どちらかというと会話の中から
相手が真摯な対応をする方かどうか?
よく見られてくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/29 06:56
回答No.5

私も見てもらおうとは思いませんね。
自分で気に入ったものを試着して、姿見に移った姿を見て買うかどうか決めます。
試着の際はサイズ違いも試着してどちらがピッタリか確認します。
そして色違いのも。
同じデザインでも、自分に合う色がありますから。
店員さんは、いつでも褒めようとするし、それに高いのを買わせようとするから、参考にしません。
もし聞くときは、サイズ違いが在庫にあるかどうかくらいです♪

2022/05/29 05:00
回答No.4

サイズは大丈夫でしょうか?この服似合いますか?普通にそんな事言わないですかね?ユニクロなんかだと、大勢のお客さんが居るので、会話する暇なんてありません。敢えて店員さんと会話しようとしなくても宜しいのでは?

2022/05/29 04:56
回答No.3

あなたはお客様、適度な緊張と会話は主に店員さん側のお仕事です。

店員さんの仕事ぶりを見て、試着した服を購入するか否か考えるのがお客様であるあなたの大事な仕事かなと思います。

あなたが店に入る前から既に緊張していて、試着後にする店員さんとの会話について考えていると、正しい判断が出来ない(きちんと試着してから購入したのに結局後悔してしまう)ように思います。

2022/05/29 04:55
回答No.2

店員に見せます?
自分一人で決めればいいのでは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。