本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:太にやすさりついて)

食事のタイミングで太りやすさが変わる?

2023/10/16 14:26

このQ&Aのポイント
  • 1日の食事3食食べる場合、昼か夜に水やジュース、シャーベット、アイスなどをメインで摂ると、固形物や食べ物を摂らなかった場合に比べて太りやすくなる可能性があります。
  • 食べるよりも飲み物を好むため、ダイエット目的ではない場合でも、食べる量によっては太りやすさが変わることがあります。
  • 平均的に2000カロリーを摂取した場合、食べるタイミングによって太りやすさが異なる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

太にやすさりついて

2022/05/29 11:18

太りやすやについて
1日の食事3食食べる場合昼か、夜に水、ジュース、シャーベッド、アイスなどをメインで固形物、食べ物系を食べなかった時と普通に3食食べた場合どっちの方が太にやすいですか?ちなみにダイエット目的ではないのですか、食べるよりも飲み物、飲む方が好きなので笑、食べる量にもよりますが、平均、2000カロリー摂取した場合でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/29 18:01
回答No.1

「夜に水、ジュース、シャーベッド、アイスなどをメインで」の方が太りやすいと思います。

ジュース、シャーベッド、アイスなどには、ブドウ糖や砂糖が入っているものが多いので、それらを含む食べ物を食べると、血糖値が急激に上がり、過剰な分は、脂肪として蓄えられます。
また、夜に摂取すると、運動などで消費することも少ないので、脂肪として蓄えられます。
どうしても食べたいなら、ジュース類などは朝食べる方が太りにくいと思います。

お礼

2022/06/06 13:09

お答えありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/29 22:29
回答No.2

夜の飲食は良くない、しかも吸収の早い液体の糖質メインでは最悪です。脂肪で太りたいときや糖尿病になりたいときの食べ方です

お礼

2022/06/06 13:09

お答えありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。