本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飽きるということについて)

飽きるという機能がなくなればいいと思いませんか?

2023/10/16 14:26

このQ&Aのポイント
  • 飽きるという機能がなくなれば、より楽しみや喜びを長く感じられるかもしれません。
  • 飽きるという機能がなくなることで、新しい発見や挑戦が続けられる可能性が広がります。
  • 飽きるという機能がなくなることで、より長く熱中できる趣味や活動が見つかるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

飽きるということについて

2022/05/29 15:23

飽きるという機能がなくなればいいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/30 00:31
回答No.8

「機能」なの?飽きないことも有るから、機能では無いと思いますが・・・

飽きるから新たのことに挑戦したり、別な可能性が出てきたりも有るわけで、全て悪いとも思いません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2022/05/29 21:53
回答No.7

ほかの方たちの回答にもあるなかで、具体的な例をもうひとつ。

イジメ や いやがらせ 虐待 暴力 などは相手が飽きてしまってやっとやめる、ということも多いです。
それ行為自体に飽きるのでなくても、べつのターゲットに変えるなど。
まれにやめ(られ)ない人もいて犯罪者予備軍に繋がるのかもしれませんが。
飽きる習性がなかったら、七つの大罪や煩悩ではないですが自分にも周囲にとっても地獄になりかねないと想像します。

2022/05/29 21:46
回答No.6

ネガティブなものが淘汰されるのは飽きられるからではないでしょうか。
飽きることがなかったら、知らない間にネガティブなものばかりに囲まれた生活になると思います。

飽きることは必要だと思います。

2022/05/29 19:13
回答No.5

全く思いません。
飽きる機能が有っても続けられるのが本物でしょ?

2022/05/29 16:36
回答No.4

それで酷く疲れていても、飽きないことには延々終わらないし、結局死んでしまうことになりませんか?
もし、たまたま殺すことを覚えてしまったら、一匹残らず殺すまで終わらない。

何かをよく考える前に始めてしまったら、それを続けたらどうなるか考えるためには一旦中断しなきゃいけない。

飽きることは使い過ぎた所を休ませることにも繋がっていて、私達の健康を守るためには大切な機能なのだと思います。

2022/05/29 16:08
回答No.3

良い面と悪い面とあるんじゃないですかね。

飽きるという機能がなければ、夫婦円満で
不倫とか減るかもしれませんね。

飽きる機能があるからこそ、いろんな楽しみを
見出すことができるのかもしれません。

まあ、何事も一長一短です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。