本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中村勘九郎さんから質問:屋内に飾れる色鮮やか植物)

中村勘九郎さんから質問:屋内に飾れる色鮮やか植物

2023/09/07 04:54

このQ&Aのポイント
  • 中村勘九郎さんが主演するスペクタクルリーディング『バイオーム』について質問しました。
  • 中村勘九郎さんは、家の中で手間がかからず、虫が出ず、観葉植物ではない色鮮やかな植物のおすすめを知りたいという内容です。
  • 皆さんからのたくさんのご回答をお待ちしています!
※ 以下は、質問の原文です

中村勘九郎さんから質問:屋内に飾れる色鮮やか植物

2022/05/31 16:57

こちらはOKWAVEの【特別企画】
『OKWAVE Stars』からの質問です。
https://okstars.okwave.jp/

スペクタクルリーディング『バイオーム』(2022年6月8日〜)主演の中村勘九郎さんから質問です。

「家の中で飾れる、手間がかからず、虫が出ず、観葉植物ではなく色鮮やかな植物のおすすめはありますか。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
https://okstars.okwave.jp/

中村勘九郎さんへのスペクタクルリーディング『バイオーム』についてのインタビューも下記からどうぞ!
https://okstars.okwave.jp/vol1086/

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/01 17:08
回答No.4

他には、エアープランツという種類の植物があります。
空気中の水分を吸収して育つ植物です。時々霧吹きで補水する
手間だけです。飾り方は下記参照
https://roomclip.jp/mag/archives/5759
花も色鮮やかな種類(チランジア)もあります。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84+%E8%8A%B1&client=firefox-b-d&sxsrf=ALiCzsYofVbie_Oiy7rEXueLmYOh7NKOVw:1654069796894&tbm=isch&source=iu&ictx=1&vet=1&fir=aaz7sV0uZlioaM%252CwONDm0jyeaazLM%252C_%253BXvRGGZRiFjqbtM%252C-8bKm6lOGxaCBM%252C_&usg=AI4_-kSKFnzbcgb7kZavBc6thXpjKyBqsA&sa=X&ved=2ahUKEwjCtrWV4ov4AhXDAqYKHcZFCs8Q_h16BAgZEAE&biw=1600&bih=775&dpr=1.2#imgrc=aaz7sV0uZlioaM
肥料分も使わないので虫も出ません。

お礼

2022/06/17 15:11

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

エアープランツというのを初めて知りました。
リンク先の写真は映えますね!
ブルボサなど、鮮やかだけど目に優しい色ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/01 13:49
回答No.3

虫がわかないというものでは、ハイドロカルチャーという水耕栽培方法があるそうです。

https://kinarino.jp/cat6-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/14815-%E5%AE%B6%E3%81%AB%E5%9C%9F%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A1%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%91%B3%E6%96%B9%E3%80%82%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%A7%E7%B7%91%E3%82%92%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%88%E3%81%86

リンク先のページにも画像がありますが「コルムネア」という植物が赤い葉っぱがきれいでいいなと思いました!

お礼

2022/06/01 16:43

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
リンク先を見て、不思議な形のあれ、ハイドロコーンというのですね。
小バエは植物の植えられた土からわくということなんですね。

質問者
2022/06/01 03:49
回答No.2

多肉は観葉植物に入るんですかね?
手間は掛からないし、虫も来ないと思いますし、花が鮮やかで綺麗な物が多いですし、形も可愛いですし。

お礼

2022/06/01 16:38

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
葉のグリーン単色がきれいと言うよりは色鮮やかという条件でよいかと^^
多肉植物はフェリシアなど鮮やかなものも多いですよね!

質問者
2022/05/31 17:41
回答No.1

ドライフラワーや押し花はいかがですか。
乾燥しているので色の退色も少なく虫も出ません。
ドライフラワー商品
https://www.i879.com/products/catalog-detail/categoryId/ya00/productCd/512236?gclid=Cj0KCQjw-daUBhCIARIsALbkjSYjmrxE6FP2C2LP-cMGgxGyoihJKDFPUMFEtCv7Lxw62a6xQlxGpLsaAjYGEALw_wcB
押し花の作り方
https://limia.jp/idea/231861/
作品の販売もあります。

お礼

2022/06/01 16:30

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
これは作る工程も楽しそうですね!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。