本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:全身のほてり)

全身のほてりに悩んでいます。改善方法はありますか?

2023/10/16 14:31

このQ&Aのポイント
  • 足の裏や手のひらなどがほてり、眠れなくなることがあります。血行を良くするマッサージをしてみたりしてもあまり効果がなく冷やして寝ています。
  • 全身のほてりに悩んでいる人は多く、血行を良くするマッサージや冷やすことで対処しています。しかし、効果がない場合もあります。
  • 同じような症状の方で全身のほてりが改善したという話もあります。個人に合った方法を見つけることが大切です。
※ 以下は、質問の原文です

全身のほてり

2022/11/02 16:36

足の裏や手のひらなどがほてり、眠れなくなることがあります。
血行を良くするマッサージをしてみたりしてもあまり効果がなく
冷やして寝ています。
同じような症状のかたで改善した人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/02 19:52
回答No.1

手足煩熱ではないでしょうか?生活習慣の改善で良くなると言われますね。

https://www.kamposupport.com/kentame/archives/1267

お礼

2022/11/04 12:47

ありがとうございます。
生活習慣には心当たりがあります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。