サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

継続的な腹痛について

2022/11/14 19:09

先週の日曜から、下腹部に少し痛みがあります。
最初の2~3日は下していて、それ以降は痛みのみとなっています。
そこまでひどい痛みもなく、病院に行くほどではないかと感じていて、迷っています。

同じような症状だった人とかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/15 00:15
回答No.2

私も夫も、同じような症状で、夫は即、入院(死んでたかもしれないと言われ)私は即、手術で、私も死んでたかもしれないって言われました。しかも、私は2度経験が有りますが2度とも手術でした。

腹痛が続くこと自体が普通の状態じゃないですよ。ちゃんと診て貰った方が、いいと思いますよ。

お礼

ありがとうございます。そのあと一週間ほど様子をみて、持ち直しましたが、健康診断がもうすぐあるので相談してみます。

2022/11/21 15:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/16 08:25
回答No.3

年余にわたり、悪化せずに続いているのならあまり心配はいらないかもしれませんが、そうでないので消化器内科をお勧めしますが、便秘ならまずそれの解消を試みてからの受診でも良いかもしれません。

お礼

ありがとうございます。そのあと一週間ほど様子をみて、持ち直しました。

2022/11/21 15:03

2022/11/14 19:19
回答No.1

食あたりの可能性が高いかもしれません。

古い食材や生ものを召し上がった記憶はありませんか?

アニサキスの可能性もありますし。

いずれにしても、続くようであれば病院に行かれることを強くおすすめします。

お礼

ありがとうございます。そのあと一週間ほど様子をみて、持ち直しました。
すこし脂っこいものを連続してたべたので、それかもしれません……

2022/11/21 15:04

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。