サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

新型コロナワクチン、何回目がつらかったですか?

2022/11/25 11:28

新型コロナのワクチンも4~5回目となりましたが、皆さん、何回目が一番キツかったですか? 私は最近打った4回目が頭痛、全身の痛み、倦怠感、微熱が出てとてもつらかったです・・・

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/25 21:38
回答No.5

一回目が一番キツかったです。と言っても38度まで熱がでて2日間横になったら治まりました。
その後は微熱が出るだけです。

お礼

一度目が一番きついという方は初めて聞きました。その後は耐性がついたのでしょうかね。うらやましいです。
ありがとうございます。

2022/11/30 13:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2022/11/27 17:02
回答No.8

2回目。38.5℃の熱。頭痛、全身の痛み、倦怠感
3・4回目は平気でした。

1~3がモデルナ、4がファイザーです

お礼

高熱はつらいですね。幸い私は高熱が出たことはないです。
ありがとうございます。

2022/11/30 13:41

2022/11/27 11:49
回答No.7

3回目と4回目がモデルナだったのでスが、こちらの2回では、熱が出てだるくて1日半ほどベッドに入っていました。

お礼

知人に聞いてもファイザーよりモデルナのほうがキツかったという人が多いです。やはりモデルナのほうがしんどいのですかね。
ありがとうございます。

2022/11/30 13:43

2022/11/25 23:00
回答No.6

副反応の話はずいぶん聞いていたので私は1回目、2回目は熱が出たり頭痛がする前から1日3回ロキソニンを飲んでしまいました。
頭痛持ち界における神と崇められる薬ですね。
カロナールは子供も飲める唯一の頭痛解熱薬という事でマイルドな印象だからやっぱり飲むならロキソニンだろうって思ったんです。
だからなのか、そうでないのか、わからないけど全然平気だったんです。
なので試しに3回目は飲まないでいたのですが、それでも平気でした。
4回目も全然平気。
これって、ワクチンが全然効いてないんじゃないの?
って逆に思ってしまいます。
あ、でもインフルと同じで注射の後が痛痒くなりましたね。

お礼

私もワクチン接種後は頭痛が主に出るので頭痛薬はタイレノールを買いました。風邪の時以外は空腹でも飲めるので重宝しています。
ありがとうございます。

2022/11/30 13:46

2022/11/25 15:08
回答No.4

2回目です。

お礼

ありがとうございます

2022/11/30 13:47

2022/11/25 12:00
回答No.3

4回打ちました。ファイザー、モデルナの両方です。注射した後その部分が数日痛いだけで
あとは何も症状は出ていません。身内全員同様でした。(70代男、60代女、90代男)
5回目の予約をしようとしているところです。

お礼

普通のインフルエンザのような副反応ですね。うらやましいです。
ご家族の食生活などが影響しているのですかね。
ありがとうございます。

2022/11/30 13:49

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。