サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
受付中
暇なときにでも

最近の新型コロナ

2023/01/16 16:18

コロナ禍になって3年になりますが、昨年末あたりから友人や近所の方が初めて感染するようになりました。皆さんの身近でも最近、罹患している人は増えているでしょうか?

回答 (6件中 1~5件目)

2023/01/17 09:46
回答No.6

増えています。
会食などはせず、高性能マスクをして、出かけるのはスーパーくらいという人ですらかかっていました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/01/17 02:29
回答No.5

明らかに増えてると思います。今まで身近で聞くことは、たまでしたが、最近は、よく聞きます。

2023/01/16 22:56
回答No.4

急に増えましたね。
まあ冬ですから…ウイルスが活発になる条件が揃っている季節なのである意味普通のことです。

2023/01/16 19:49
回答No.3

増えています。

全ての感染者をカウントしなくなったため分かりづらいですが、重症化した人や死亡した人の数が前回の第7波の数を上回りましたから、実際の感染者の数は、大きく上回った可能性が高いです。

2023/01/16 16:25
回答No.2

増えていますね。
オミクロンになって重症化しずらい、政府やメディアが「ワクチンを打てば感染防止できる」なんてウソを公然と出し行動制限をしないからですね。
経済を回すためには仕方ないことかもしれませんが、人が動けば当然感染拡大することは、過去の波で判っているはず。
インフルエンザの様に、しっかりとした特効薬があれば、それほど気にすることではないですが、現在承認されている治療薬は全て緊急承認(いわゆる期限付き承認)で実際の効果も特効薬と呼べるものではない。
政府の対応が後手後手感が否めません。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。