本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロファイバーの毛布)

マイクロファイバーの毛布であたたかさと静電気を抑える方法

2023/10/16 14:34

このQ&Aのポイント
  • マイクロファイバーの毛布はあたたかく快適ですが、静電気が発生しやすい特徴があります。静電気を抑えるためには、以下の方法があります。
  • まず、毛布を洗濯する前に柔軟剤を使用することで静電気を軽減することができます。柔軟剤には静電気を抑える効果がありますので、洗濯時に使用すると効果的です。
  • また、毛布を使用する前に湿気を取ることも効果的です。湿度が低い環境では静電気が発生しやすくなるため、加湿器を使用するか、部屋に水を置くことで湿度を上げることができます。
※ 以下は、質問の原文です

マイクロファイバーの毛布

2023/02/20 15:06

あたたかいのですが、静電気がひどいときがあります。
抑えるほうほうはありますか?

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/20 19:13
回答No.1

ないです。
ナイロンの微細な繊維の集まりなので、マイクロファイバー
タオル同様に冬場は静電気が発生しやすいです。
湿度が高い夏場に使え!みたいな本末転倒な方法しかあり
ません。

お礼

2023/02/22 15:45

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。