本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:花粉症)

今年の花粉症はいつもよりキツイ!飛散量も多く発症者急増中?

2023/10/16 14:35

このQ&Aのポイント
  • 今年の花粉症はいつもよりキツイですか
  • 飛散量がすごく多いので今年から花粉症を発症された方はいますか
  • 私は今、一日ごとに症状が悪化していていつもよりしんどいです
※ 以下は、質問の原文です

花粉症

2023/03/15 12:37

今年の花粉症はいつもよりキツイですか。また、飛散量がすごく多いので今年から花粉症を発症された方はいますか? 私は今、一日ごとに症状が悪化していていつもよりしんどいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/15 15:32
回答No.1

私の周りに、ことしから花粉症の人は何人かいます。
そして元々花粉症の人に聞くと、ことしは量が多い、と言っています。
ヨーグルトをたくさん食べると症状が抑えられますよ。

お礼

2023/03/31 11:20

やはり今年からなってしまっている人もいるのですね。ヨーグルトなどで腸内環境を良くすると軽減するとは前から言われていますね。やはりヤクルト1000ですかねえ・・・。ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/16 07:16
回答No.4

花粉の飛散量は昨年より同じか若干多い程度らしいです。マスクの着用が甘くなっているのが症状悪化の原因と言われています。

お礼

2023/03/31 11:26

5~10倍という話がありましたが、またマスコミが大げさに報道していたのですかね・・・。マスクをしっかし着用していれば軽減できるのですかね

質問者
2023/03/16 00:54
回答No.3

今年は過去最高とかって聞きますが、個人的には、かかりつけ医で
抗アレルギー剤を処方してもらっているので何の症状も有りません。

お礼

2023/03/31 11:27

私もいつもの薬をもらっていますが、いつもの年とそれほど変わらない感じです。過去最高というのはデマだったのでしょうかね

質問者
2023/03/15 17:57
回答No.2

今年初めてワセリンを試しましたが、全く症状が出ず、治ったと言っても過言ではない。

入浴後に大目に塗れば翌日中持ちますが、不安なら日中も塗ればいいです。

結構な量で600百円でそれほど高くないし。

お礼

2023/03/31 11:23

ワセリンでそんなに効果があるのですね。たしかに鼻に塗る花粉症薬もありますね。私も試してみようと思います

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。