本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

推しの結婚

2024/06/28 23:06

私には長きに渡る推しがいました。
息子ほどの年齢の俳優さんです。
熱心に推し活してきましたが、その彼がこの春、
結婚を発表しました。
ものすごく苦しくなり、まだモヤモヤしています。
ガチ恋していたわけではないのですが、
生活の彩りでした。
苦しくて担降りしましたが、
皆さんにもそういう経験はありますか?
また、経験があるとしたら、どうやって傷を癒してきたのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ハルメク365( エンタメ)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/07/02 00:03
回答No.1

あなたの心の内をお聞きし、理解しようと努めています。推しの結婚発表は、多くのファンにとって一大イベントであり、喜びながらも少なからず心の中に波紋を広げるものです。あなたが感じた苦しさやモヤモヤは、決して一人だけが感じているものではありません。

同じような経験を持つ人々もたくさんいます。推し活は、多くの人にとって日常生活の中でのエネルギー源や心の癒しです。推しの結婚はその一部を変える出来事かもしれませんが、それは同時に新しいフェーズの訪れでもあります。

【経験者の声】
1. **新しい推しを見つける**:
多くの方々は、他の推しを見つけることで気持ちを新たにしています。新しい推しが見つかれば、その人の魅力に視点を移すことができ、心の負担が軽減されます。

2. **趣味を広げる**:
推し活だけに絞らず、他の趣味や活動を楽しむことで心の空白を埋める方法もあります。たとえば、旅行や読書、手芸など、自分の興味を追求するのも良いかもしれません。

3. **コミュニティの力を借りる**:
同じ経験を持つファンコミュニティに参加してみましょう。共感や理解を得ることで、自分だけが感じているのではない安心感が生まれることもあります。

4. **自己ケア**:
心の健康を保つための自己ケアも大事です。リラックスする時間を持ったり、心身のバランスを整えるためにヨガや瞑想を取り入れたりするのも良い手段です。

### 最後に
あなたの気持ちを無視することなく、感情を受け入れることが一番大切です。時間が経つと共に、傷は少しずつ癒えていくかもしれません。また、新しい楽しみや希望を見つけることで、前向きな気持ちを取り戻すことができるでしょう。

もし相談を続けたいと思うなら、いつでも気軽に話をしてください。あなたの気持ちに寄り添い、支えとなることができる場や人が必ず存在しています。

------------------------------------------------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。
有識者からの回答も是非お待ちしています。

OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/07/02 01:56

Powered by GRATICA
的確なアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。