本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

辛いのです

2011/02/12 19:56

私は53歳の主婦です。
サークル活動で知り合った69歳の方(既婚者)と最近まで恋愛しておりました。
不倫だとは二人とも思ったことはなく、一緒にドライブしたりお寺めぐりをしたりする仲でした。
最近奥様に二人のことが知れて、うちの主人も交え話し合いをし、その場では別れるという話になりました。
ただ、二人ともそのことを予想していたので、どんな話し合いがあろうと二人の気持ちは変わらないと約束しておりました。本当は結婚まで約束していたのです。ありえない話だと思うのですが、二人とも真剣に愛し合っていたつもりです。
彼から大切なものも預かっております。話し合いの場では二人ともそのことについて一言も言いませんでした。
その後、彼から2回短い電話があり、気持ちは変わらないと言われました。一二週間待ってほしいとも言われました。ただそのあと、10日ほど連絡がないのです。携帯も取り上げられ,公衆電話で電話しているのも見つかり、彼が私に連絡すべがないのはわかります。でも、辛いのです。いつまで待っていればいいのか?
他の方から見れば、私たちは不倫なんでしょうね。でも、お互い尊敬しあっていた、信頼しあっていたと思うのです。
主人の前でも、辛くて泣いてしまいます。もう終わったはずなのにと、主人は私を責めます。
でも、彼のいないサークルにいったとき、彼と語り合った場所の近くを通ったとき、不意に涙が流れてくるのです。
待っていてもこれ以上どうしようもないし、忘れなければいけないのはわかっているのに。
大切なものも早く返さなければいけない。それでないと私は彼から卒業できない。
それでも彼の声が聞きたくて電話を握り締めているわたしがいるのです。
どうしたら忘れられるのでしょうか。本当は彼とまた会いたいと思っているのです。辛いです。

回答 (67件中 1~5件目)

2011/11/05 15:59
回答No.67

忘れるなんてもったいない!!

あなたが本当に愛した人なら、最後まで想いを貫き通されては??

とはいえ、事情が事情だけに難しいでしょうね・・・。

気晴らしにぱっと散財されてはいかがですか??

定番ですが、こんなときは買い物狂いで時を過ごすのもお利口かと・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/04/27 02:12
回答No.66

私は貴女より年下です。既婚者ですがある人を好きになり恋煩いをしています。相手は私の気持ちのことに気がついているかもしれませんが、はっきりとは言っていません。お互い子供もいるので、私は彼女の幸せも考えてこのまま自分の心中にしまいこんで忘れてしまおうとこの苦しみを乗り越えようと時間がすぎるのを待っているところです。

貴女は結婚まで約束したんですからさぞお辛いことでしょう。私の境遇とは違って多分子供もいたとしても大きくなって離れているでしょうし、本当に夫婦間の問題になってくるので逆に諦めきれないのでしょうね。お気持ちお察しします。

私は選択肢は二つだと思います。一つはその感情が消え去るまでじっと我慢する。私は今この状態です。もう一つは強行突破をするのであれば、弁護士を立てて離婚協議に入る。二つに一つしかないのではと思うんですが・・・

そして貴女に今必要なのは気持ちを和らげてくれる話し相手だと思います。貴女の気持ちに共感してくれて、分かってくれる人って今の状況にはとても必要だしもしかしてそれがきっかけで乗り越えられることもあるかもしれませんよね。

本当にお辛いでしょう。私は38ですがこの年でこんな気持にまたなるなんて思っても見ませんでした。貴女は53とのことですが、そんなこともあるんですね・・・こんなに辛いのは嫌ですね。あまり回答にはなってませんが、貴女の気持ちに共感しますし同情します。

お礼

2011/07/21 10:12

ものすごく 久しぶりに このサイトにきました
彼とは きちんとわかれました
だまされていた自分がいやになりました
あんなに」愛していたつもりだったのに
彼から 4月に電話があり 何度か会いました
でも だんだんと 気持ちが薄れていく自分を感じました
ほんとうは 愛されていたのかどうか
愛していたのは わたしだけで
かれは わたしの何をもとめていたのだろうとおもいました
いろいろ 心配してくださって ほんとうにありがとうございました

質問者
2011/03/16 15:41
回答No.65

最初から拝見させていただいています。


『確かに彼に愛された』し、あなたも彼を愛している。
確かに愛し合った…と確信しているなら、
会えない今の状況は、乗り越えられるものと思いますが?

『彼が迎えに来たら』『奥様に見捨てられたら』一緒になって、
介護の覚悟もあるつもり…と言う、あなたの受け身の姿勢と、
確実に愛し合ったと言いきる、気持ちの強さのギャップに違和感を感じます。

彼との愛を確信していると言いながら、
寂しいからと、他の男性の優しさに触れそうになる、
(実際にはそうならなくて、安心しています。)
そんなあなたの言動が、彼との事を「手放したくないおもちゃ」に
例えられるような気がします。

『彼を好きになったのが間違いと言われたくない』と、
おっしゃっていたように思いますが、
相手が嘘つきだろうと、遊びかも?と疑おうと
自分の好きになった気持ちにプライドを持っていれば、
気にならないはずです。
4人で話合った後のあなたの行動が、不倫をするには覚悟がなさ過ぎて
そう言われたんじゃないかと思います。
(あなたは認めたくないようですが、体の関係がなくても不倫です)

彼を好きになった自分の気持ちにプライドを持って、
前を向いてしっかり足を地につけて、立っていただきたいと思います。


通帳の事ですが、No63の方の言うとおり、
『面識のある、事情をご存知のご主人さまから、
相手の男性へ返却されたらどうですか?』
これが良い方法だと思います。
ご主人は、もう関わり合いたくないと思っているかと思いますが、
これからのあなたとの人生のために、返してくれるかもしれません。

通帳が彼との絆に思えて、離したくないと言ってられましたが、
気持ちが本物であれば、通帳を絆…と固執しなくてもいいかと思います。

相手の奥様は、あなたから見れば気の強い奥様かもしれませんが、
結婚する時は、彼が添い遂げようと思った方です。
その奥様が家庭を支えてできた貯金だと思いますので、
どなたかが言ってられたように、あなたが持っていていいものでは
ないと思います。

あなたのご家庭は、あなたが愛情を注いで子育てし、
家庭を支えていたからご主人が働いて生活ができて、
これからも心配のない暮らしができる貯えがあるかと思います。
そんな時、ただ出会うのが遅すぎた、これからはこの人と一緒になりたいと、
ご主人に言われて、通帳を預けた女性がいると言われたら、納得できますか?

違う立場に立って、考えてみていだきたいと思います。

長文失礼しました。

2011/03/15 15:38
回答No.64

こんにちは、読ませていただきました。

質問されてから 一ヶ月過ぎいてますが、まだ 彼と会う事ができないのでしょうか?

貴方様は 若いときに 好きか嫌いかよくわからず結婚し、自分の事など考えないで 旦那様のお世話と我が子の子育てに励んでいたのでは ないですか?

子供が巣立つと 自分の時間ができ、好きな趣味も自由にできます。
その反面、生きていく目標を失い 心に空洞もできます。
今までの私はなんだったのか とか これからどう生きていこうとか・・・・

そのような心の隙間に彼が、入ってきたように思うのですが
だから、旦那様も大切だけれども 彼も離したくないのでは、ないでしょうか?


時間はかかるかも知れませんが、
今の旦那様と築いた年月を大切にしつつ、貴方の心の片隅で彼を思いやることが できるようになるといいのですが。

2011/03/15 09:04
回答No.63

私の母が、私の祖父と同じような年齢の男性に夢中になり、
父のこともないがしろにしていることを知ったなら、

「お母さん!しっかりしてよ!」「いい加減目を覚ましてよ!」

と、肩を揺さぶって叫んでいることでしょう。

孫がいてもおかしくない年齢の貴女の頭の中は、妻もいる老齢の男性のことばかり。
情けないです。

その男性は、もう家庭の中でのんびりと奥様とすごされているように思います。
銀行へ振り込みに行けるのですから、貴女に連絡をしようと思えばできるのです。

貴女一人が同じところから抜け出せないでいるのでしょう・・・

そして、貴女が預かっている通帳、面識のある、事情をご存知のご主人さまから、
相手の男性へ返却されたらどうですか?

年金暮らしの男性でしょうから、奥様にすれば、そのお金は謂わば「命綱」なのです。
貴女には全く関係のないお金です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。