本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答お願いします!)

陰毛処理の方法について

2023/10/12 20:19

このQ&Aのポイント
  • 陰毛処理の方法について皆さんの経験や意見を教えてください。永久脱毛以外の方法も知りたいです。
  • シェイバーで陰毛処理をすることはできるのでしょうか?皆さんのご意見を教えてください。
  • シェイバーは無駄毛処理に使えるアイテムですが、陰毛処理にも適しているのでしょうか?ご経験やおすすめの方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

回答お願いします!

2014/01/04 14:50

陰毛処理についてです。
皆さんはどうやってしてますか?
永久脱毛以外で教えてください。
シェイバーでしてもいいですか?
自分が持ってるシェイバーは無駄毛処理のために買いました。

回答 (31件中 1~5件目)

2014/01/30 06:46
回答No.31

「こんなことで悩んでいるのは私だけ?」と思っても、
他人には言いづらいし、聞きづらいのが “ムダ毛”の悩み
男性、女性の多くがムダ毛で悩んでいるという事実。それに「きちんと処理している」という人でも、従来の方法では満足していないようです。
なぜ?「従来の方法では満足していないのでしょう?」
[従来の方法を調べてみました。長所と短所です]
・色を薄くする 脱色剤
皮膚から上に出ている部分の色を薄くして、目立たなくする処理方法。これは毛の色を抜くだけなので痛くはない、しかし毛が伸びると不自然。かぶれにも注意が必要です。
・溶かす 除毛剤
これも皮膚から上に伸びている毛を、薬品によって分解する方法。痛みがなくほとんどの部位に使用出来る。ですが、処理に時間がかかる割には長持ちしません。
・抜く 毛抜き・テープ・ ワックス・電気脱毛器
毛を根本部分から引き抜く事で効果が長持ちし綺麗に仕上がる。しかし処理方法によっては痛みが大きく、毛が途中で切れてしまい切り残す事もあります。
・カミソリ・シェーバー
皮膚から伸びている部分を切断するので全ての部位の処理に適していますが、すぐに伸びるので効果が長続きしない。それに切断面が広い為、ボツボツが目立ってしまいます。

脱毛処理のアフターケア結構大変です。しかし大事ですからね、参考にして下さい。
肌に雑菌が入って炎症やかぶれを起こすと大変です。お風呂に入ったり、シャワーを浴びて、肌を清潔に保つ様に心掛けましょう。肌や毛に潤いを与えておくのも処理をスムーズにする事になります。
毛根部から脱毛する場合、肌を引っ張ったり毛穴を拡げたりするので、処理後は肌がほてり軽い炎症を起こす事も。冷たいタオルなどで肌を冷やしましょう。
脱毛処理の後は、かなり肌の角質層が薄くなっているそうで普段よりも、とても刺激に敏感に反応するらしく直射日光は肌が落ち着くまで避けた方が良いみたいです。
処理直後は出来るだけ、肌に負担の掛る高濃度の美容液とかクリーム等の使用を避けて、翌日以降位にローションなどで保湿ケアすると良いようです。
頬・口のまわりなども処理しスッキリ美人美男顔に!忘れがちな背中のムダ毛や面倒な脇の下の毛も徹底的に!
ビキニラインは身体の中でも非常にデリケートです、誤った自己処理を繰り返すことによるトラブルが非常に多く起こりやす所なので気を付けましょう。
腕・足やっぱり、つるつる、すべすべの肌は女性の憧れ。ムダ毛を抜いたり剃ったりするだけでなく、仕上がりの綺麗さも、重要なポイントなので自分に合う処理方法を見つけて下さい。
いずれにしても毎回、大変面倒な脱毛処理とアフターケアの戦いですよね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/01/25 00:36
回答No.30

はじめまして!

最近私も陰毛処理を心がけています。

最初はすること自体が恥ずかしかったのですが、
かみそりでやることには抵抗がなかったので
頑張って処理してみました!

ちなみにVラインはある程度残しておきました!

2014/01/07 01:00
回答No.29
2014/01/06 18:20
回答No.28

自分は髭剃り用の五枚刃のカミソリで処理しています。
本当は電動のシェイバーがいいんだけどお金がなくてね。(T_T)

2014/01/06 18:02
回答No.27

専用のもののほうが当然よいですが、ずっとつかうのでなければ、それで良いとおもいます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。