本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:腹部の張り、痛み)

腹部の張り、痛みの原因とは?体調の変化に注意が必要です

2023/10/14 02:19

このQ&Aのポイント
  • 私は55歳、女性です。50歳を過ぎてから月経の周期は不規則になりましたが、閉経とは断言できません。腹部の張り、痛みが3週間ほど前からあります。じっとしている時はさほど感じません。不正出血、嘔吐、下痢はありません。肥満もありますが、注意が必要です。
  • 腹部の張りや痛みが続いている場合、病気の可能性が考えられます。月経の周期の不規則さや閉経に加えて、腹部の張りや痛みがある場合は、婦人科系の疾患が疑われます。ただし、具体的な病気は医師の診断が必要です。
  • 怖がらずに病院を受診しましょう。腹部の張りや痛みの原因を確定するためには、専門医の診察が必要です。医師が適切な検査や治療方法を提案してくれるので、怖がらずに受診しましょう。早めの対応で病気の進行を防ぐことができます。
※ 以下は、質問の原文です

腹部の張り、痛み

2018/05/10 11:25

私は55歳、女性です。50歳を過ぎてから月経の周期は不規則になりました。最後の月経は2ヶ月前にありましたが、閉経とは断言できません。体調は特別悪いわけではないですが。腹部の張り、痛みが3週間ほど前からあります。じっとしている時はさほど感じません。私はかなりの肥満です。ちなみに不正出血、嘔吐、下痢はありません。どんな病気が考えられますか。病院に行くのが怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/19 07:02
回答No.2

そうだったんですね、ご愁傷様です(;_;)
更年期障害とか、色々とこれから出てくるでしょうが、みんな通る道だと思いますので心配事があればその都度検査されて下さい。
どうぞ お元気で!

お礼

2018/05/19 14:02

最後のメッセージ、ありがたく受けとめます。あなたもお元気で。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/05/17 22:31
回答No.1

心配し続けると精神が病むので むしろ病院へ行って検査した方が良いですよ。

怖い怖いと言っていても いつだって結論は もっと早く行けばよかった ってなるんですよ。
50過ぎて人生も折り返してるんです、失礼ですが「何を今更怖い物があるか!」と勢いつけて検査に挑んだらどうですか。
仮に死ぬ病だとして いつ死ぬか分からず準備もろくに出来ずにのたれ死ぬ方が 私ならよっぽど怖いですよ。

お礼

2018/05/18 19:51

ありがとうございました。

質問者

補足

2018/05/18 19:49

5月14日の夜、父が急死して、ゴタゴタしていて、返信が遅れてすいませんでした。その日の昼間、地元の総合病院に行き、CT検査を受けました。その結果は異常なしでした。その後、不快な症状は改善されました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。