本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けて ほうれい線がひどく)

30代のほうれい線対策についてのアドバイスをお願いします

2023/10/14 14:34

このQ&Aのポイント
  • 20代からほうれい線ができやすく、むくんだり太ったりするとさらに目立つようになりました。
  • 顔の形にも問題があり、小鼻が張っていて頬骨が高く、丸顔で顎が小さいです。
  • 最近は30代になってよりほうれい線が深くなっているように感じます。特にスマホで他人撮りするとほうれい線が目立つように思います。
※ 以下は、質問の原文です

助けて ほうれい線がひどく

2019/03/18 21:55

30代です。
20代のときから法令線ができやすいです。むくんだり太ったり疲れたりすると法令線がありましたが。。
顔の作りの問題のような。。小鼻が張っていて頬骨が高く丸顔。顎が小さいです。
30代に入ってからより法令線が深く。
小鼻を小さく手で小さくするとあまり腺がなくなります。
顔の作りの問題ですかね??アドバイス願います。
※特にスマホで他人撮りで遠くからフラッシュなしで撮影すると特にひどく。。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/04/08 00:17
回答No.4

ほうれい線はいわば「たるみ」の一種です。

具体的には、真皮のコラーゲンの劣化や減少が原因で発生し、表情筋の委縮や脂肪組織の構造の劣化により、目立つようになります。

なので、対策としてはエイジングケア系のスキンケアを使ったり、フェイスエクササイズをしたりするのが良いようです。

i-VOCE
https://i-voce.jp/feed/10310/

皮膚科医に聞く! ほうれい線ができる原因と目立ちやすい人
https://woman.mynavi.jp/article/170414-5/#anchor-2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/19 17:50
回答No.3

自然に逆らってはいけません
貴方が成長(歳)しているからです
その成長が人より早いだけ、健康である証拠です

2019/03/19 12:58
回答No.2

ほうれい線は年齢により避けられない部分もありますが しっかり対処できていれば防げる部分もあります。
紫外線を浴びない
同じ表情を続けない
タンパク質を適度に摂取する
体重を増減しない
といったこともほうれい線対策としていいと思います。
表情は鏡に いつもの笑顔を写して そのとき使っていない筋肉を使うことなど

2019/03/19 10:44
回答No.1

整形手術を受ければいい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。