本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ほうれい線へヒアルロン酸注入後の膨らみ)

ヒアルロン酸注入後のほうれい線についての問題

2023/10/14 22:35

このQ&Aのポイント
  • ヒアルロン酸注入後のほうれい線に膨らみが生じており、内出血や針穴の影響で不自然に見える状態です。
  • 内出血や針穴の傷が治まるまでは膨らみも馴染む可能性があるが、不安があります。
  • マッサージや分解注射を考えるも、費用の問題もあるため、経験者のアドバイスを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

ほうれい線へヒアルロン酸注入後の膨らみ

2019/09/24 15:20

2日前に某美容整形外科にて、初めてほうれい線へヒアルロン酸(ジュビダームビスタウルトラXC)を注入しました。
数時間後から、針を差した周辺4箇所に内出血ができて、注入した場所が分かるほど膨らんでいます。
内出血はコンシーラーでなんとか隠していますが、他の人から見たら明らかに不自然な膨らみです。
内出血と針穴の傷が落ち着くまでに、膨らみも馴染んでくるのか不安です。
分解注射も考えていますが費用もあるので、マッサージで少しでも目立たなくなったらとも思います。
同じような経験された方や、情報わかる方のアドバイスがいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/24 20:48
回答No.1

二日前にヒアルロン酸注射をして数時間後に腫れて施術したところへは問い合わせていないのですか?
それから施術後にありうるそういったことの対処法について説明や紙など貰っていないのでしょうか。
まずはその美容整形外科に連絡すべきでしょう。
明日朝一番に問い合わせてください。
アフター対応してくれるはずです。

お礼

2019/09/27 15:02

ありがとうございます。
美容整形外科に連絡しましたが、マニュアル通りのようなアドバイスだったので実際同じような状況や体験をされた方の経過が気になって質問させていただきました。
だんだん落ち着いてきていますので、経過をみていこうと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。