本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今って、テレビとか、ラジオでも、どこも、ほとんど、)

テレビやラジオで活躍するのはなぜ90年代生まれが多いの?

2023/10/15 19:20

このQ&Aのポイント
  • 今、テレビやラジオなどメディアに登場する人たちの多くが90年代生まれであることに気付いたことはありませんか?この記事では、90年代生まれが活躍する背景やその理由について解説します。
  • 90年代生まれがテレビやラジオで活躍する理由は、時代の流れと関係しています。この世代は40-50代になる頃であり、経験や知識の積み重ねがあります。また、若い世代へのアピールや共感を生み出すため、メディア側もこの世代を起用することが増えているのです。
  • テレビやラジオで90年代生まれが活躍するのは一時的なトレンドではなく、社会的な変化によるものです。時代の流れや視聴者のニーズに合わせてメディアが進化し、新しい顔への需要が高まっているのです。そのため、今後も若い世代がメディアで活躍する機会は増えていくと予想されます。
※ 以下は、質問の原文です

今って、テレビとか、ラジオでも、どこも、ほとんど、

2020/11/26 10:02

今って、テレビとか、ラジオでも、どこも、ほとんど、90年代生まれが多くないですか?90年代というと、今、40-50代が大活躍であろう時代ですよね?その流れを受け継いでゆくと言う感じなんでしょうか?私だけ!?

回答 (8件中 1~5件目)

2020/11/27 18:10
回答No.8

好き嫌いは人それぞれです。嫌いなら見なければ良いのです。そのタレントを好きな人も多くいるからメディアから消えないのです。
あなたが目障りと思っても、心を広く持ち許容してあげましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/27 11:09
回答No.7

私も嫌いな人が結構もてはやされているのはイヤですけど、世間の人からすると人気があるんですよね。まあ、その人が出ている番組は見ませんけど、人気を否定するわけではありません。
あと、新しい人がいないからベテランを使うのではなく、新しい人々の中に番組を引き立てる能力がある人が少ないのである程度の年配の人が採用されていると思います。顔とかかっこよさとか怖い、厳しいとかは番組制作上は本質的には関係ないと思います。きれい、かわいい、かっこいい、を重視する視聴者には敬遠されるでしょうけど。
どちらが多いかどうかの判断で放送局も出演者を選択するのかも。
民放なら視聴率は重要なファクターだと思います。

補足

2020/11/27 17:15

50代だけじゃないです。40-30代、お笑いコンビでもなんでも同じこと。嫌いな芸能人に関して、100歩譲って、たまに出てくるだけならよろしいけれど、頻繁にあたかも常連みたいに出てくると、やめて欲しいかな。最近見なかった人が、また出てくるケースはあまり好きじゃない。ステイホームしててと思う。過去をぶり返さないで。

質問者
2020/11/26 23:16
回答No.6

サンデージャポンですか、確かに若いコメンテーターが多いですね。
でもメインキャスター、純レギュラーは皆40代から60代です。
田中裕二、大田光、テリー伊藤、デーブスペクター、細野敦、杉村太蔵、など。あと、視聴率の高い人気番組は他にいろいろありますが20代から30代の出演者の占める割合はそれほど高くはありません。人気のワイドショーのMCもほとんど50代以上です。放送番組の全体を見れば若いひとの割合はそんなに高くはありません。

補足

2020/11/26 23:19

あと、アシスタントもね。だけど、出てないけど、坂上とか、梅沢とか、石原とか、坂上、長嶋一茂、有吉には売れてほしくなかった。あんまり出ないで欲しかった。消えてて欲しかった。新しい人がいないから、彼らを使うなんてあんまり。顔も怖いし、かっこよくないし、怖いし。

質問者
2020/11/26 17:14
回答No.5

例えば、あなたはどんな番組を視聴していますか?主演者の年齢をお調べしますよ。暇ですから、ハハハ!

補足

2020/11/26 17:41

サンジャポとか。ほら、あの番組こそ、コメンテーターが、ほぼ20代でしょ!加藤紗里とか、朝日奈央とか、ゆきぽよとか、池田みちょぱとか、藤田にこるんとか、ますおか岡田さんの娘とか、須田ちゃんとかのAKB系列グループのメンバーとかね!そんな加藤紗里も須田ちゃんも、もうすぐ30なんだなって。地元民だから余計。あと、10代だったら、めるるさんとか、山之内すずさんとかね?後者は、篠田麻里子に似てました。余談の余談ですが、女優ならば、浜辺美波ちゃんですかね。いや~、2000年代生まれからも、徐々に売れっ子が出てきつつありますね。

質問者
2020/11/26 11:58
回答No.4

そうですね 年齢でいえば30歳代でしょうか
90年代に30歳だった人は現在は50代後半でしょうか
時代の流れでしょうね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。