本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:国民生活金融公庫の教育ローンについて。)

国民生活金融公庫の教育ローンについて

2023/10/13 07:25

このQ&Aのポイント
  • 国民生活金融公庫の教育ローンについて、妻の債務整理の影響を考えています
  • 借入条件や世帯年収などを考慮し、国民生活金融公庫以外の借入可能性を探しています
  • 質問者は個人再生の申立ができず、妻の名義で教育ローンの審査を受ける予定です
※ 以下は、質問の原文です

国民生活金融公庫の教育ローンについて。

2021/05/22 08:27

国民生活金融公庫にて娘の進学の為の教育ローンの審査をしてもらう予定です。
私は個人再生の申立にて申し込み出来ない為、妻名義で審査に出す予定です。しかし妻も5年前に債務整理を行っている為、審査に通らないのでは無いかと考えていますがどうでしょうか?

借入予定 120万円 3年据え置き 10年

世帯年収 790万 私540万 妻250万
妻 自動車ローン200万有
プレミア株式会社にてマイカーローン審査可決しました。

自宅 持家 9年居住
光熱費、住宅ローンの支払い遅延、延滞は一切無しです。

その後借入はありません。

ろうきんの教育ローンは事前審査にて否決されております。

国民生活金融公庫の審査は独自ということですが、やはり妻の5年前の債務整理の影響は大きいですよね?
無理だとは思っておりますが、その他に借入の可能性のある金融機関はありますでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2021/05/22 11:42
回答No.1

プレミア株式会社って中古車の自動車ローンで
中古車の販売会社からお仕着せのローン会社と思います。
ここは審査が緩いです。これを前例にして期待するのは甘いと思います。

債務整理の経歴はやはり響きます。

国民生活金融公庫なるものは知らないのですが、
国民政策金融公庫は対応が早いと聞きます。申し込んでみてはと思います。
なんか公な感じがする社名ですが、実質は民間企業です。
人気は無いところを見ると金利は少し高いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。