本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やってしまいました)

未洗浄の衣類や毛布を片付けるのは厳禁?

2023/10/16 03:32

このQ&Aのポイント
  • 未洗浄の衣類や毛布をもとにあった場所に片付けるのは厳禁なのでしょうか?
  • 自分の毛布を未洗浄状態で押入れにしまったことが問題になった経験があります。
  • 母からの指摘で、未洗浄の衣類や毛布は適切な場所に片付けるべきだと知りました。
※ 以下は、質問の原文です

やってしまいました

2021/08/02 10:01

未洗浄状態の衣類や毛布、布団はもとにあった場所(例えばタンスや押入れ等)に片付けるのは厳禁だったのですか?こないだ自分の毛布を未洗浄状態と知らずに押入れに片付けてしまって、先程母からラインで指摘されたんです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/02 10:19
回答No.2

布団や毛布に関しては「厳禁」ではないですね。でないと、ベッドを使用しないで和室等で布団を毎日上げ下ろしする人(寝る時に布団を敷いて、昼間は布団を押入れにしまう人)は毎日布団や毛布を洗わなければいけないことになってしまいます。
ただ、冬物の毛布や布団等、シーズン外に長期収納をするのであれば、天日干しをしてから片付けるか、クリーニングに出してから片付けた方が良いかとは思われます。

衣類はまあ洗った方がいいですね。汗や皮脂の臭いがタンスや押入れにこもりますし、カビ等の原因になります。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/02 10:07
回答No.1

汗の湿気が含まれていると、カビが生えますよ。
乾燥させないと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。