本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:丸襟の似合う人)

丸襟の似合う人とは?

2023/10/16 05:24

このQ&Aのポイント
  • 丸襟の服が似合う人は、少ない様に思います。
  • 丸襟の服は、上品でクラシックな印象を与えます。
  • 丸襟の服は、顔の形や首の長さに合わせて選ぶと良いです。
※ 以下は、質問の原文です

丸襟の似合う人

2021/09/12 19:57

こんにちは。
今朝、テレビを観ていたら松居直美さんが
丸襟のブラウスを着ていて、とても似合っていました。丸襟の服が似合う人は、少ない様に思います。
丸襟の服の似合う人を思い付きましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/18 08:27
回答No.1

おはようございます

なかなか忙しいです。丸襟のブラウスを着ると子供っぽく見える事が多いですが、松居直美さんはとても似合っています。似合う人は他にいないかな… あっ! 松居直美さんの顔に似ている感じの人が似合うと思います。福田麻貴さんとかです。30代くらいですが、ニコニコしてるいつもニコニコしている感じで、丸襟のブラウスを着ても似合います。

jellyさま、お体に十分に気をつけられてください。

投稿された画像

お礼

2021/09/18 09:16

moyomoyoさん、おはようございます!
回答ありがとうございます。^^

わー、さすがだわ~、福田麻紀さん、似合いそうです。着てほしい。
そうですね、お顔が似ています。
頭の回転が速そうなところも似ていますね。マキ繋がりで、田中眞紀子さんがよく丸襟のスーツを着ていて、田中眞紀子さんは豪快なイメージがありますが、丸襟を着ている事で、ワイルドさが中和され、女性らしく見えるそうです。案外、内面は少女の心を持っているのだけれど、父親の真似をして強い印象を与える様に眉を濃く、太くしたりしているのでは、など、新聞のコラムで読んだ事があります。
松居直美さんは53歳、クラシックバレエを習っているのでスタイル維持しています。
姿勢もセンスも良いです。
シャープな襟は似合わないのと白や紺を好んで着ている感じで、自分に合うものをよくご存知です。

moyomoyoさん、忙しいのにごめんね。
moyomoyoさん、どうもありがとう。

いつも貴女のしあわせを祈っています。☺️

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。