本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片付けられません)

片付けられない辛さにどう対処すればいい?

2023/10/16 08:25

このQ&Aのポイント
  • 片付けが苦手な方への対処法やコツについて紹介します。
  • 部屋をスッキリさせるための収納アイデアや捨てる判断のポイントをお伝えします。
  • 心を整理し、片付けるモチベーションを保つための心理的なアプローチについて解説します。
※ 以下は、質問の原文です

片付けられません

2021/12/22 02:28

片付けても必要なものを出すときにまた散らかります
レシートは口コミを書かないと捨てられません
書いていない口コミが100件以上ありレシートが膨大な量になっています

収納ケースとかかさばるし値段が安くないものは引っ越すとき邪魔なのでいりません
部屋もどこもかしこも汚すぎて玄関ドアをあけるのも恥ずかしいです

片付けられなくて辛いです
どうしたらいいですか
苦しいです

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/22 03:57
回答No.3

貴方がやりたいようにやっているのだから汚くてもよいのでは。きれいにしたくない理由を考えてみるのもよいかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/22 03:08
回答No.2
2021/12/22 03:01
回答No.1

レシートでクチコミを書かなければいけない理由が不明ですが、それが仕事やどうしてもやる事が義務ならさっさとやれば良い事ですね・・

趣味なら無駄な事です。捨てれば良いだけ。

片付けが出来ないなら、掃除のプロ依頼すれば良いです。
ゴミ屋敷でも何とかしてくれます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。