サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

それで

2022/01/23 13:06

10万円はいつもらえるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/18 19:17
回答No.6

貴方が貧乏ならもらえます。
その条件は 住民税非課税の世帯などに対して現金10万円が支給されます。
と発表されています

住民税非課税世帯の年収の目安
給与収入から給与所得控除を差し引いた残額が35万円であれば非課税です。 給与所得控除が最低65万円なので、年収100万円以下なら住民税非課税対象です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/01/24 22:15
回答No.5

国のきまぐれ。
結局,国のきまぐれで配布される順番が決まります。
文句いっても「お待ち下さい」とお茶を濁されますよ。

2022/01/23 15:25
回答No.4

我が市町村では給付済みです

お礼

え?うちまだだわ。催促しないと。

2022/01/23 15:56

2022/01/23 14:31
回答No.3

令和3年度 子育て世帯への臨時特別給付金(18歳以下10万円給付)または住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金(10万円給付)でしょうか。
給付時期は、お住いの自治体にもよりますので、正確には自治体のサイトでご確認ください。

一般的に以下の通りとなります。
〇令和3年度 子育て世帯への臨時特別給付金(18歳以下10万円給付)
児童手当を受給中の世帯は、基本的に申請不要で支給を受けることができます。この場合、児童手当の受け取りに指定した口座に対して支給されます。
支給開始時期:令和3年12月27日から

※次のような場合は申請が必要です。
・16〜18歳の子どもがいるが、15歳以下の子どもがいない世帯
・2021年10月以降の新生児
・世帯主が公務員の世帯

申請書の送付開始:令和4年1月17日から
支給開始時期:令和4年1月18日から  (申請書を自治体が受理してからとなります)

〇住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金(10万円給付)
以下のいずれかに当てはまる世帯が対象です。
・2021年度(令和3年度)に住民税非課税の世帯
・新型コロナの影響を受けて、2021年1月以降の収入が住民税非課税に相当する水準以下となった世帯
※住民税非課税の基準は市区町村によって異なります。

・住民税非課税の世帯の場合
 対象の世帯は市区町村が抽出し、申請に必要な書類(確認書)を対象世帯に対して送付します。
 この確認書を市区町村に返送することで、支給を受けることができます。

・家計急変世帯の場合
 自身で申請書や必要書類(収入状況を確認する書類など)を、市区町村に提出する必要があります。

支給開始時期:支給開始時期は市区町村によって異なります。(申請書を自治体が受理してからとなります)

2022/01/23 13:43
回答No.2

なんの10万円かわかりませんが、質問者様にその権利があるなら然るべき時期にもらえますし、ないならもらえません。

補足

子供1人あたりの10万円と
住民税非課税世帯の10万円です。

2022/01/23 13:46

2022/01/23 13:42
回答No.1

いきなりそう聞かれても…。

例の給付金のことですよね。財源は政府ですし実質的な配布は自治体です。いつになるのかは自治体によります。どちらにお住まいかはわかりませんが、お住まいの役所に問い合わせてください。

政府はお金をぶん取るのは早いですが、お金をくれるのは遅いです。それが政府(役所)です。不服があれば政府に直談判してください。

余談になりますが、例えお金を貰っても、ワクチン接種の回数が増えれば、それだけ死亡する確率が上がります。それがワクチンの正体であり、政府の本音です。ワクチンの安全神話は既に崩れています。デマと言われていた人口削減陰謀説は、今現実となってきています。あらゆるメディアを使ってコロナあの茶番劇で煽り、洗脳し、進んでワクチン接種へと向かわせるのが政府の目的です。世界がワクチンの危険性を発信しているにもかかわらず、政府は全く聞く耳を持たず、過去のワクチンでは死者が1人でも出たら中止ていたのに、今はとんでもない数の人が死んでいるのに安全と言い打ち続ける姿勢は一体…。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。