サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

【日本は物価が30年前と比べて2倍になっている?】

2022/03/10 20:15

【日本は物価が30年前と比べて2倍になっている?】

スーパーの弁当は2個食べないとお腹いっぱいになりません。お菓子は量が少なく1袋はすぐに食べきってしまいます。

昔はスーパーのお弁当は1個でお腹いっぱいになった。コンビニの弁当も底浅で広さはあるのに厚みがない。見た目だけ大きく見せてお菓子の袋も半分は空気だ。正確に言うと窒素だ。

体感で物価は昔の2倍になっていて、日本円の価値は昔より半分の価値になっていると思います。

間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/11 03:43
回答No.2

2倍は大袈裟ですが、全般的に20~50%はUPしていますね・・・
確かに弁当は量的にご飯もおかずも少ないと思います。
45年前のほっかほっか亭ののり弁はもっと沢山でしたね・・・・

お礼

みんなありがとう

2022/03/11 16:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/11 01:02
回答No.1

お金もおほかの物品と同じで古いものは価値がなくなるのでは。新しいうちに使うのが良いのかなと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。