サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

計算方法について

2022/03/12 21:03

割引する場合の計算方法を教えてください。
①足す
②引く
③かける
④割る
どれですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/12 21:51
回答No.2

何割引きにしたいのでしょうか?
例1)1割引きにしたい場合は
元の価格×(10割-1割)=1割引き後の価格
元の価格×(100%-10%)=1割引き後の価格
元の価格×(90%)=1割引き後の価格
元の価格×(0.9)=1割引き後の価格
となります。

例2)3割引きにしたい場合は
元の価格×(10割-3割)=3割引き後の価格
元の価格×(100%-30%)=3割引き後の価格
元の価格×(70%)=3割引き後の価格
元の価格×(0.7)=3割引き後の価格
となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。