本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

いじめを受けています

2011/11/10 22:23

私は高校2年生なのですが、男子からいじめ・・・というか、からかいでしょうか?
を受けています。


直接的には言ってこないのですが、こっちを見ながら陰口を言ったり、男子のグループの一人の体育館シューズに私の名前がいくつも書いてあったりと、間接的なことをされています。


別に私は、男子になんにもしていなく、1学期は何もなかったのに
ひょんとしたことから、私の友達がからかわれるようになり
それからなぜか私のこともからかうようになりました。


その男子たちは、かわいい子や気が強そうな子とは、無駄に笑顔で話しかけたりしているのに
私たちのほうには、ニヤニヤした笑顔をしてきます。


私は表情筋が硬いので、無愛想に見えるところがあります。
正直、顔は可愛いほうではありません。
こういうのがからかいやいじめの対象になったりするんでしょうか?


学校自体が雰囲気が悪く、休み時間でも廊下で暴れたり、黒板消しの投げ合いとかでいろんな人の机を汚したり、授業態度がすごい悪かったり、学校の先生でさえもからかったりする奴らなんです。
その中には小学校・中学校から一緒のやつもいたりします。
そして一人は、完全にいじられキャラがいて、周りの調子に乗っているやつらがいないと存在感がなさそうな奴もいます。
私自体は、顔を見るのもイヤになるくらい嫌いです。




どうやったら、この悩みを解決できるでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2011/11/10 23:17
回答No.2

この世には、さまざまな不合理が限りなくあります、なぜなのか私にも良くわかりませんが、人の進む
道には障害ばかり連続しています。
あなたにとって参考になるかどうかわかりませんが、私は、それらの事象や人とのつながりの障害などが自分の目の前に起こったとき、これは自分の心の容積、キャパ、が小さいから気になるんだ、
と解釈し、悪い事象については、勉強するためなんだ、他人の嫌がらせは、相手が自分より心の未熟なお子様だから仕方がないよ、と無視または相手にいたしません。
人の口にチャックはできないし、またそのお子様のダダなんだからしようがないね、と少し見下げた
見方をしています。
精神の病気ならば、対処薬もありますが、幼いお子様につける薬はないのです。
ま、年取ったお子様だから、あやすこともだめ、本当に手に負えませんが、そのうち多少は成長することですし長い目でもって許してやろうじゃないの、可愛くない人はこの世にはいませんよ、あなたはきっとやさしすぎて、相手のことを気にかけてしまうんです。気にしないことが1番です。
元気出してくださいね。

お礼

2011/11/11 22:27

回答ありがとうございます。

そうですよね。
気にしているから、男子たちがそこに付け入ってまたからかってくるんですよね。
うじうじしているから、調子に乗るんですよね。

男子は精神年齢が低いともいいますし、まだ子供なんだ、と思えば
気が楽になるかもしれません。

ありがたいお言葉ありがとうございます^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/11/10 22:34
回答No.1

我慢できないならまずは先生に相談しましょう。

我慢できそうなら我慢しても良いと思います。

靴のことは先生に言ったらすぐわかってもらえると思います。

私も高校のとき同じようなことをされましたが、結局我慢して何もしませんでした。

でもやっぱりそれで悩んでるんだったら一人で抱え込まない方がいいです。

ストレスが溜まりますからね。

担任の先生に勇気を出して言って下さい。そういうときのために担任がいます。

お礼

2011/11/10 23:09

回答ありがとうございます。

たしかに我慢するとストレスが溜まってきますので、担任の先生を頼ってみます。

担任の先生は頼りになるので、相談してみます。

ありがとうございました^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。