サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

虐めが嫌で学校に行きたくないです。(長文)

2018/11/05 01:18

はじめまして。よろしくお願いします。
私は高校生の女です。私には先天性の病気があります。病名は、アンドロゲン不応症と言います。
聞きなれない病ですが、簡単に説明すると、本来なら男で生まれるはずが、ホルモンが機能せず、女として生まれ、卵巣や子宮がなく、小さい陰茎が陰核にあり、機能しない睾丸があり、女性器もある状態です。そのため、外観は女ですが、染色体的には男だそうです。

私もこの病について、昨年知りました。理由は生理が来なくて不安になり、受診したからです。
普段はもちろん、女性として生活し、性自認も女で、恋愛対象は男性です。

本題ですが、私が虐められるようになったのは昨年の夏からで、学校のプールの授業でスク水になると、右側にある睾丸(左側は体内にあります)が水着からはみ出てしまいます。それをクラスの人に見られ、初めは「大陰唇がでかくてキモい」から始まりました。

そのうち、胸がほとんど膨らまないのと、身長が高い、ナプキンを持ってるところを見たことないと言われ「⚪️⚪️オカマ説」、「性同一性障害の男が女の振りしている説」など言われ、担任が私の許可を得てホームルームで私の病の説明をしてくれました。

しかし、虐めはなくならず、付いたアダ名が「化け物」「宇宙人」「女に成り損ねたホモサピエンス」です。
暫くは、言葉の虐めや、無視などでしたが、最近は性欲旺盛なクソ男子が私の胸を触るようになり、嫌だ、止めてなどと拒否すると、ビンタされるようになりました。「男なんだから、ブラジャーしてくんな。ブラジャーが可哀想だ」と、ブラジャーに土下座して謝ったこともあります。それ以来、ブラジャーはせず、カップ付きキャミを着て通学しています。

また、ここ数か月は、ショーツを脱がそうとしてくる奴もいて(陰核が、陰茎みたいなので)本気で嫌です。仮に、見られたら生きていられない…もしかしたら、強制性交されるかも知れない…

ショーツを脱がそうとしてくる虐めに遭ってから、日曜の今ごろになると、決まって腹痛と下痢です。いまも実はその状態です。

虐めなんかに負けてたまるか!と思う反面、力では男子に敵わず、下手したらみんなの前で裸にされてしまうかもとか考えてしまいます。

警察に相談も考えましたが、虐めてくる奴ではないのですが、傍観者に好きな人がいるので、二の足を踏んでしまいます。

今はショーツのうえに、ガードルを履いてタイツを履いてからスカートを履く、防衛をしています。

薬は女性ホルモン、血栓予防薬、胃薬を飲んでいます。成人になったら、睾丸摘出と、今より膣の長さを深くする手術を受ける予定です。

こういう虐めから逃げるには不登校しかありませんか?
アドバイスを是非、頂きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/05 09:19
回答No.3

虐めを避ける為に高校を休んでください。
無理して酷い虐めを我慢する必要はありません。

高校を休み、親御さんに高校での虐めの実態を話して
転校や夜間高校など、今後の相談をされるのが良いと思います。
ただ、親御さんとの話し合いも自分の意思を曲げない事が大切です。

一刻も早く、今の高校へ行くのを辞めた方が良いです。
人生は長く、本当に生きて行くのは社会人になってからです。
まだ辛い時期が続くと思いますが、負けずに生活して下さい。
いつの日か、幸せを感じられる時が来ることを願っています。

お礼

ありがとうございます。

2018/11/05 17:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2018/11/05 10:08
回答No.7

ちなみに彼らがやったことは度が過ぎているので
社会で同じことしたら、刑務所に入る内容です。

そこを踏まえて親と相談して
学校に訴えるべきでしょう。

お礼

ありがとうございます。確かにムカつくのですが、そこまでは望みません。

2018/11/05 17:06

2018/11/05 10:01
回答No.6

担任が対応しないんだから、不登校
でしかないと思います。

本来なら、学校を訴えても良い話でしょう。
勝手に個人の病気の話はするし、いじめにも対応しない
ビンタした人は、担任に何も注意受けないわけですからね。
親に相談して、対応してもらうべきでは?

強姦されそうなら、正当防衛で
刺し殺しても良いところです。

お礼

ありがとう。ございます
担任も対処の仕方がわからないのかも?

2018/11/05 17:09

2018/11/05 09:51
回答No.5

不登校しかないというか不登校でいいよ。
そんなろくでもない連中のいる場所に行く必要無い。
嫌なことされるんでしょ?嫌な思いするんでしょ?
わざわざそんなことされに行く必要無い。
これは逃げるんじゃなくてあえて行かないだけ。
嫌いな場所に行かないって決めてるだけ。
あとは親に相談して行かなくていいようにしてもらいましょう。
大変でしたね。

お礼

ありがとうございます。あえて行かないと言う発想はありませんでした(笑)不登校=みっともないと、今日も学校いきました。今日は特に何もありませんでした。

2018/11/05 17:11

2018/11/05 09:36
回答No.4

いささかならず、「お気の毒」な状況だとはおもいますが、
御本人だとするなら、かなり変なのです。

高頻度で悪質化する性腺をそのままにして、ホルモン補充はしないし、
スクール水着での話も、小学生の頃からそうであるはずなので、
年齢が進むに従っての「睾丸成長」もないからです。

そして、ホームルームでの話も、タダの担任が大ぴらに話すような話でもない。
それも高校生で?

ナプキンの件など、いじめ対象としてなるほど、女子の間での観察事項、
ましてや、男子がみているはずもなく。

かなり、イメージ的な話として構築されている「お悩み」なので、
こういった「相談場面」で晒すのはどうでしょうか?

いじめ回避としての話なら、些末なイメージ状況を多々述べることの開示目的としか思えない。
いじめから逃げるに不登校か?と言う前に、
大ぴらに説明した教師、および、カウンセラーにきちんとあなた自身の
「頭」と「体」の健康問題としてみたほうが喫緊のことです。

お礼

難しくてわからないけど、18歳になる前に手術などはしないらしいです。私は、来年体内にあるものを除去する手術をします。

2018/11/05 17:14

補足

ついでに言いますが、貴方が思うよりも女子は観察していますよ。貴方も気を付けた方が良いと思います。

2018/11/05 17:15

2018/11/05 07:26
回答No.2

「アンドロゲン不応症」という言葉を初めて耳にした無学のジ
ジーです。
ご質問を拝見して、

「少しでもあなたの悩みを緩和できれば・・・」

と強く思いましたが、アドバイスの術を思い付きません。
同時に、

「この世に、こういう病に付け込んでイジメをはたらく男子生
徒がいるんかよ・・・」

という怒りで、溢れ出る涙を押さえることができません。
そして、

>こういう虐めから逃げるには不登校しかありませんか?

というご質問ですが、

「こういう病に付け込んでイジメをはたらく生徒の登校は許
可しない ! ! !」

これが教育する側の姿勢ではないのか・・・と強く思います。

歳の違いはあれ、同じ男として虐めを働く男子生徒に成り変わ
って、深くお詫び申し上げます。

「誠に、申し訳ございません・・・」

あなたが期待されているご回答は、このサイト上の有識者の皆
様に委ねます。

有識者の皆様、今日この難問を提起されたsayaka1212さんの
ために、励ましのご回答をお寄せ下さることを心よりお願い申
し上げます。


本日のご質問、本当にありがとうございました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。