本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

皆に好かれやすい人って結局なんなんですか?高校生で

2020/04/12 21:20

皆に好かれやすい人って結局なんなんですか?高校生です。
学校の中で人気者で人に好かれている人といえば悪口を平気で本人の前でいい少しでもウザいと思った人を徹底的に排除し自分より下だと思った人を見下す人です。
逆に除け者にされるのは優しくて素直で落ち着いた性格の人です。
皆に好かれるのは優しくて素直な人だとこういった質問サービスでよく見かけます。
でも実際違うくないですか?では本当に皆に好かれる人というのはどういった人なのでしょう?
それか、私がまだ高校生で子供だからわからないのでしょうか…。
どうかヒントを教えてください。

回答 (8件中 1~5件目)

2020/04/14 16:37
回答No.8

心理学的な研究は別として、好かれやすいかどうかは、結局は個人の個性です。

アイドルって、何で人気あるの?
アイドルだから!
というのと同じこと。

本当に興味があるなら、大学で心理学を専攻して研究テーマにした方がいいよ。

そこまで興味ないなら、個人の個性で流しておしまいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/13 14:39
回答No.7

話しやすい人、気取らない人。

2020/04/13 02:37
回答No.6

取り巻きもイジメに関与してるよね。好かれてるんじゃ無くて面白がられてるだけ
日本人の悪い所は人とちょっとでもちがうと イジメル。古くはどうわ、えた、ひにん。面白がってる奴らも、ツマンネー人生歩む。人の威を借るキツネみたいに、泥沼に生きる。ようは、画して人を虐げて、偉そうにしてるやつほど、ちっぽけでくだらない存在だってこと。
将来は成功しないし、人望にも薄い。
家族がいたって死に際、涙する者も居ない。
そのうち、きっと、分かるよ。高校生ならばもう人生や人格確定してるでしょ。
あなたが思うように、優しくて
素直な人はいずれ必ず評価されます。
シンデレラだってそうでしょ。
人をいじめるようなやつは、人じゃ無いんです。

2020/04/13 02:28
回答No.5

底辺の高校または女子校で良くある。
威張ってる奴は、家庭環境が悪くて、家のストレスを学校で、やる。だから家の中では良いコを演じている。
結果、悪口言いたい放題の野郎は、進学出来ず高卒100%
言われてる方は、進学出来る。
言い返さないのってあるいみ芯がつよいのです。家庭てまは多少荒れているが、親がマトモなので、家庭環境は悪くない。又はがまんなれしてしまっている。
大人になると、悪口を言っていた奴が哀れになるよ。絶対。
まぁ、巧いこと性格悪い同士で結婚しても、子供に見捨てられる。美味いことできてんだよ、世の中は。
ともだちだって上辺だけの付き合いだから、そいつがいないときにしこたま言われまくってる。女は恨まれると子宮にくるらしいから、
何かしら天罰が降るとおもいます。

2020/04/13 00:13
回答No.4

常に自分のことは自分でやって他の人に頼らない。かといって自分さえよければそれでよいという生きかたはしていない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。