本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

忌引で2日間学校を休みました。友達が離れていかない

2020/04/14 22:47

忌引で2日間学校を休みました。友達が離れていかないか心配です。高校生です。
私はある1人の友達とずっとクラスでつるんでいるのですが、私が休んでしまったためお昼など他のグループに入れてもらったりしてると思います。
そのまま友達が別の人と仲良くなってしまい私が置いてきぼりのようになってしまわないかとても心配です。
また、始業式が始まってから1週間くらいしか経っていないのでやはりこの時期に休んだら友達が離れていくのも納得です…。
普通皆さんがその友達の立場で別の友達と仲良くなったら乗り換えしますか?
またそうなった時の対処法を教えてください

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/16 12:05
回答No.2

そうですね。不安ですよね。
状況は違いますが、私も子供の頃、春休みに大ケガをしたことがあり、その年はクラス替えがあり始業式に間に合わず二週間後に教室に行った時に、不安で一日中過ごしていたのを思いだします。
本当に何歳になっても人間関係って難しくてで悩みますよね。成人しておばちゃんになった現在でもあるので笑
たぶん2日間なら理由が理由なので大丈夫だと思います。あまり深く考えずに登校したほうがいいですよ。不安って伝わってしまうのでできるだけ自然にね。
と言えるのは自分が当事者じゃないのに軽々しい言葉かもしれませんが、きっと大丈夫と心から祈ってます。
コロナとかで大変な状況ですけど、今しかない楽しい学生生活を過ごして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/15 00:19
回答No.1

大丈夫
誰も忌引ではぶらないから。
友達が確定するのは早くても5月だよ。まだまだ挽回できる。ただ、コロナでなくなったのならいわないほうがいいよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。