本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

友達に避けられているかも?

2020/08/26 12:49

こんにちは。
現在中学一年生の女子です。
友達に避けられている気がします。

その友達をAちゃんとすると、Aちゃんは私とは別のグループで、特にめちゃくちゃ仲が良いわけではないのですが、
とても可愛くて、一緒にいると癒されます。
なので、私はAちゃんが好きです。
しかし、Aちゃんに避けられているかも、と思い始めました。
今日、夏休み明けて初めての学校なのですが、
Aちゃんが後から来て、エアコンがついておらず、
「あっつ~」といったので、
「あついよねー、おはよ!」と手を振りました。
そうしたら、Aちゃんは少し困惑したような表情(普通の表情だったかもしれません。マスクで判別できないもので…)で手を振り返してくれました。

そのあとは喋ってません。
Aちゃんのグループの子達と仲良くさせていただいており、4人なのですが他の3人とは普通に喋れます。その中の2人とは一緒に下校しました。

なんとなく、避けられてるのかな。って思うときありませんか?意外と当たってたりとかありますよね。だから不安で…。
でも、ひとつ不思議な点があって、AちゃんはLINEのタイムラインに投稿するといいねを必ずくれます。
また、Aちゃんのグループの一人の子の投稿にコメントをすると、その一人の子がメンションして返信をくれるんです。すると、Aちゃんは私のコメントとその一人の子の返信にも必ずいいねをつけてくれます。
だから、嫌われてるのか嫌われてないのかよく分からないんです。グループも違うし気にしなければ良いという意見もあると思いますが、私はときどきしゃべる感じの関係になりたいんです…
どうしたらいいでしょうか。助けてください。不安で学校行きたくないんです。小学校でいじめられてから、いろいろなことに心配しすぎるようになったんです。
回答お待ちしております。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/27 16:02
回答No.2

こんにちは。
小学校でいじめられていたから心配性に。
そうなっちゃいますよね。

LINEのタイムラインに投稿するといいねをくれるとか、そういうの全てチェックしてると些細なことで凹んじゃうと思うんです。
みない、、、時間とか日とか作って距離おいてみるのはどうですかね?

他の3人とは普通に喋ったり下校したりできるってことなので、できることをあたりまえにフツーにしていたらいいと思います。


学校行きたいっていう気持ちに切り替わるといいですね^^

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/26 15:44
回答No.1

こんにちは


>小学校でいじめられてから、いろいろなことに心配しすぎるようになったんです。


原因はこれだと思います。

気にしすぎると、他人がそう思っていないことでも
悪い方悪い方に考えてしまいます。


あなたには他の子もいます。

一人の子にそこまで固執するのは
却ってよくないことです。
ちょっと依存症気味になってしまうから。


もしかして、あなたがそういう風に思ってしまっていること

伝わっているのかもしれませんね。


だから、他の子と一緒でいいのではないですか?
特別、手を振ったりとかそういうことはせず
同じというスタンスを貫きましょう。


人は全ての行動を受け入れるほど心が広い人は
いませんし、ちょっとしたことで
嫌いになったり好きになったりします。


あなたは特別に考えず、今まで通りで
いいと思いますよ。


スタンプをくれるのは嫌われていないでしょう。

あなただったら嫌いな子にそんなことしますか?


余り、色々詮索せず、学校生活を
楽しんでくださいね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。