本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
締切済み

臭いでいじめられている高1女です

2022/01/19 21:59

都内の高校1年生の女です。

中学1年生の頃からずっといじめにあっています。
けど、いじめられている原因は完全に私にあるんです。

ずっといじめられている原因を治さず今まで生きてきて、最近ようやく改善しようと努力し始めていますが、何もかも手遅れなように感じます。

周りに申し訳なさ過ぎて存在ごと消えたいです。


私は中1の頃からずっと臭いに悩まされています。ストレスからくる口臭とおならの臭いです。改善しようと何度も病院に行ったり、臭い改善の薬を飲みました。けど効果が出ないんです。臭いの原因がストレスな以上、手の施しようがないんです。今はおならの消臭パンツを履いて臭いを誤魔化していますが、口臭は駄目です。

それなのに見た目も悪くておどおどとしか喋れなくて、いじめられて当然だと思います。


今までいじめに耐えられていたのは、オタク趣味の世界に逃げていたからだと思います。学校から泣きながら帰ってきたあとは寝るまでスマホでオタク活動をしていました。(ソシャゲをしたりyoutubeをみたり)そうやって現実逃避で脳を麻痺させていたんだと思います。いじめられている現状を変えようともせず、中学校を卒業しました。

高校に上がってオタクの趣味の共通点で友達を少ないですが作りました。私はますますオタク趣味に没頭して、クラスメイトとはろくに喋りませんでした。段々私が臭いということがバレ始めて、最初はヒソヒソ話からだんだん私が通ったら咳払いや鼻すすりをされたりし始めました。(このいじめは中学校でも半数ぐらいの人から受けました)

数少ない友達も私の口が臭いので話すときは鼻をつまんできます。


最近やっと自分の行動の愚かさに気づいて冬休みの間、見た目を改善したり、話し方を変えたりしました。オタク趣味も止めました。

しかし、結果みんなからいじめをうけるのは変わらずでした。
そして人との関わりを断って生きてきた私は空っぽな人間だということが分かりました。


今さら変えたってもう遅かったんだと思います。

もう今までのストレスで胃がぶっ壊れて食べ物がろくに消化できなくなって(薬を飲んでも)、口から悪臭を放ってしまいます。私がいるせいでクラスの雰囲気は最悪です。何人も休んでいます。みんないい人達なのに、私のせいで殺伐とした雰囲気になってしまっています。

ここからどうやったら皆から嫌われている状況を変えることが出きるんでしょうか

もう過去の自分をひたすら恨むことしかできません。

自分が嫌いで嫌いでしょうがないです。

どうすればいいんでしょうか。
回答お願い致します。









※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/02/15 09:56
回答No.7

口臭が気になるなら歯医者さんに行きましょ
口の中が原因でなければ内臓系
口臭には怖い病気が隠れてている場合もありますよ
早めに歯医者さんに行ってくださいね
私も小学校4年から中一までいじめられました
社会時になり成人式の帰りの同窓会でいじめていた人たちが
泣いて謝ってくれました
私も一緒に泣きました
子供だったから分からなかったと言われました
貴女が夢中になることに取り組んでいれば
新しい友も見つかりますよ
まずは口臭の原因探して下さいね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/23 12:05
回答No.6

学校に歯磨きを持って行って磨いては。海外にいますが、多くの高校生がマウススプレーやリステリン(小型)持参は当たり前だそうです。緩い学校ではガムやミント飴を口にいれたり。職場でも同じ、皆さん口臭は何らかの解決策で逃れています。何もしないように我慢するのではなく、何かしたら良いのです。もし口臭ケアグッズを持参していけないなら日本の学校は遅れていますよ。

おならは食事で変わります。おならの匂いを抑える食事をネットで検索してください。ゲームよりあなたを助けます。臭くする食材を親御さんに避けてもらうようにおっしゃると良いです。スナック菓子もダメですよ。

同時にあなたはオタクフレンズがいらっしゃいますね。そういう方にあえて相談したら良い。ただし相談は既に何かを数回行ってからすると効果的です。まずは口臭ケアの物と食事を試してから意見を聞いてみては。まあ、ご自身の欠点を逆にさらけ出して相談する具合ですね。さらけ出せるのは、逆に強いからですよ。既に改善策を施しているなら、そうそうその調子、などのアドバイスをしてくると思いますよ。

2022/01/21 00:13
回答No.5

付記です。
アナタは文章を良く覧ないで理解を間違えますね・・・・
キヤベジンを呑めではなく、キャベツ、レタス、等のサラダを食べなさいという事。
それと親の世話になっていようが、一時的断食をして改善する事を通知すれば良いだけ。
少し頭を使いましょうね・・・・・
頭脳程度が一般レベルじゃないから虐めに遭うのです。

2022/01/20 08:54
回答No.4

すべてずっとではない、現れ消える、作られ壊れる、因縁で変化生滅する一時的な現象、私ではない、私はいない、空。口閉じる。悪友から離れる。善友に親しむ。恨まない、後悔しない、嫌わない。過去に戻らない。今ここ自分の心と体に集中する、気づく、確信する。自由に。陰口しない、ほめる。悩まない、ありのままに知る。冷静に。無駄話しない。役立つ話する。耐える、泣かない。まっすぐやり終える。害さない、助ける。迷惑かけない。放っておく、慈しむ、哀れむ、生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く生活する精進する。悪いことしない、よいことする。歯を磨く、歯磨き粉つける、口すすぐ、マウスウォッシュ。消化するものを適量、適時に食べる。鼻から離れて話す。悪を恥じる恐れる。自業自得、悪因悪果、善因善果。マスクする。換気する、風通す。いい香りを与える、線香、花、芳しい食べ物飲みもの、せっけん、洗剤、体洗う、衣洗う。おならは人のいない所で、離れた所でする、人前でしない。と思います。

お礼

2022/01/20 18:36

ご回答ありがとうございます!
そうですよね…過去を振り返らずに今に集中することでしか今の自分を変えられないんだと思います。こんな私でも付き合ってくれる友達に真摯に向き合ってみようと思います!ありがとうございました。

質問者
2022/01/20 00:26
回答No.3

まず、アナタは自分自身の分析も良く出来ており、その原因の追及迄も出来て居ます。
自分自身を遅かったと責めないで下さい。
それが一番の足かせになります。

要はこれからどう生きるか?です。

実は社会で戦っている中間管理職さんらなぞは、皆ストレスで胃が荒れて血のせいで口臭に繋がっています。妻、子に嫌われる事多々あります。
胃はとてもナイーブなのです。
手法としては・・・
1.まず金、土、日、月で休みの時間を2日設定し、断食します。
水、お茶だけはOK。
一番良いのは土曜日丸1日から月曜朝迄。
2.お粥から入れます。胃が縮んでいますので少量から。
野菜(キャベツ、レタス、トマト)+マヨネーズ。卵等タンパク質メイン。
3.3度の食事に留意しましょう。野菜、海藻類、牛乳。
4.間食はなしにして、緑茶(カテキン)と葉緑素入りガム、タブレットを食間に入れます。

これがベースになってから、軽い運動でストレス解消段階に入ります。
特段走らなくても良いです。
軽いウォーキング、ヨガ、入浴からです。
それから筋肉を付ける運動に入ればストレスが抜けていきます。
胃腸が整うはずです。
キャベツ=キヤベジンで胃腸薬です。

殆どの若者は食が悪いですね。親に良く相談してみましょう。
ファーストフードなぞ論外です。

お礼

2022/01/20 18:45

ご回答ありがとうございます!
あなた様の自分自身を遅かったと責めないで下さいという言葉に救われました。
親に過剰に反応されそうなので、丸1日食べないのは難しいと思いますが夜ご飯を少なめにしたりファストフードを食べないようにしようと思います。
キャベジンも買ってこようと思います!
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。