本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

いじめについて※長文です

2012/01/21 11:51

俺は学校でいじめを受けています

俺は地元の小学校ではない中学校にいる今中2の中学生です。小学校の時はいじめはありませんでした

いじめてくるやつは少人数ですけど本当につらいです、正直イライラして顔面崩れるまでぶん殴ってやろうかなとか思うときもあいます

しかし、一部の人ですけど俺とそいつだけになったり少人数になったりすると俺にやさしくなったりともうわけがわからないんです

そのことからその中学で友達といえる友達も少なく、2,3人くらいしかいません

いじめが始まったのは中2の夏

プールの授業があり、おれのコンプレックスだったからだの細さを見て、ちょくちょく悪口を言われるようになりました

はじめは、イジリで、言われてたんですけどどんどんエスカレートしていきました

そしてほかにも

俺の所持品を隠す
ちょっかい出してくる
テク○ボー(差別用語)などをいう
弁当のおかずに唾を吐き俺がたべれないようにする
トイレに行ったときとじこめられる
とにかく暇さえあれば悪口の連呼
俺のロッカーを壊す
俺が壊したわけじゃないのにお前のせいだといわれ俺が壊したみたいになる

というふうにいじめもふえていきました

幸い俺の友達と言える友達は俺のことを嫌いにならずに普通にいました

最近は俺と遊びたいの?話しかけてもらいたいの?とか思います

まったくこれして何が面白いんだ?とも思います

実際俺にも悪いところもあります

勉強できない
運動できない
おんち
顔キモイ
体細い
行動キモイ
先輩としかつるまない(言い忘れたけど先輩ほぼ全員とは仲がいい)
いじめられて根暗になった
おもしろくない
ケチ
行動キモイ
性格悪い など

自分でも治そうと性格をよくしようとしたり

筋肉をつけて強く見せようとしています

俺が自分で言えるいいところは努力をすることです

担任は見て見ぬふりをしています

親には心配かけたくないので

どうやったら一人でいじめをなくせるか教えてください

やっぱり暴力ふるってはダメですよね…

長文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/21 12:36
回答No.2

辛いですよね。私も小学校の時にいじめられた経験があります。避けられたり、無視されたり、何か賞を貰った時は『全然上手くないよね~』など悪口は本当にたくさん言われました。いじめが無くなったのは中学校に入ってからです。環境が変わり色々な小学校からその中学校に通いますよね。すると自然にいじめは無くなりました。きっと色々な人に自分が性格悪いと思われたくないからでしょう。そして私は部活にも入ったので部活で知り合った友達がたくさんできました。ura0987さんもきっと、高校に入学したら部活に入ってみるといいですよ。きっとたくさん友達ができると思いますよ。そして今は1人、2人は仲の良い友達がいるのですよね。その人達を大切にし、いじめられても反応しないで無視すれば良いのです。いじめてる方は反応を待っているはずですから。そして先生に相談してみるのもいいですよ。これで見て見ぬ振りは出来ないはずです。私も先生に相談すると少しいじめが和らぎました。最後に今は辛い時期だと思います。ですが必ず楽しい日が来ます。遅くても早くても必ず来ます。がんばって下さいね。応援していますよ。長文失礼しました。

お礼

2012/01/21 15:47

ありがとうございます

大人に相談とかは結構気恥ずかしいけれど頑張って相談したいと思います

いじめっ子はシカトし、無反応で過ごしたいです

とにかく今を頑張って将来楽しい生活ができるようにしたいです

つらいと思って投げだしたら何も変わりませんもんね…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/01/21 12:21
回答No.1

それは酷すぎる。辛い気持ちお察しします。

正義なき力は暴力なり。

それは暴力にはあたらないんだよ、鉄拳だから。

ケンカしても逮捕されない、停学にもならないのは中学生以下の特権だから。

フルコンタクト空手かキックボクシングでも習ってケンカに強くなれ。

あなたは悪くないガンバレ。

お礼

2012/01/21 15:49

自分を鍛えなおして、強くなります

そしていじめっ子を見返します

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。